キリスト教の聖書の質問です。

社屋の建設を計画しています。聖書に「神の導き(み旨)が無ければ、どのような計画も虚しい」という趣旨の御言葉があったように思います。その聖書の箇所が探せません。不勉強で恥ずかしいのですが、ご指導下さい。関連した聖句も教えて下さると感謝です。
主のみ旨に沿って建設を進めたく願っています。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/05 07:28:16
  • 終了:2013/12/10 09:07:23

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792013/12/05 09:02:20

ポイント200pt

「箴言 19:21」でしょうか?

人の心には多くの計画がある。
しかし主のはかりごとだけが成る。
(箴言19:21)
Many plans are in a man’s heart,
But the counsel of the LORD will stand.
(New American Standard Bible)

箴言19:21|毎日の聖書

「人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。」
You can make many plans,
but the LORD’s purpose will prevail.
(Proverbs 19:21)

今週のみことば。箴言19:21 | 日本CBMC


英語が大きく違うので、いろいろな言語での聖書が読めるサイトがあるので、そちらからいくつか引用します。

Proverbs 19:20-21

New International Version (NIV)
20 Listen to advice and accept discipline,
  and at the end you will be counted among the wise.
21 Many are the plans in a person’s heart,
  but it is the Lord’s purpose that prevails.

http://www.biblegateway.com/passage/?search=%E7%AE%B4%20%E8%A8%80%2019:20-21&version=NIV

Proverbs 19:20-21

Authorized (King James) Version (AKJV)
20 Hear counsel, and receive instruction,
  that thou mayest be wise in thy latter end.
21 There are many devices in a man’s heart;
  nevertheless the counsel of the Lord, that shall stand.

http://www.biblegateway.com/passage/?search=%E7%AE%B4%20%E8%A8%80%2019:20-21&version=AKJV

Proverbs 19:20-21

American Standard Version (ASV)
20 Hear counsel, and receive instruction, That thou mayest be wise in thy latter end.
21 There are many devices in a man's heart; But the counsel of Jehovah, that shall stand.

http://www.biblegateway.com/passage/?search=%E7%AE%B4%20%E8%A8%80%2019:20-21&version=ASV

英語だと、どの聖書がメジャーなものなのかが分からないので、雰囲気でチョイスしただけですが。

id:ky24252331

有難うございました。
聖書の学びの必要を痛感しました。

2013/12/05 19:58:10

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792013/12/05 09:02:20ここでベストアンサー

ポイント200pt

「箴言 19:21」でしょうか?

人の心には多くの計画がある。
しかし主のはかりごとだけが成る。
(箴言19:21)
Many plans are in a man’s heart,
But the counsel of the LORD will stand.
(New American Standard Bible)

箴言19:21|毎日の聖書

「人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。」
You can make many plans,
but the LORD’s purpose will prevail.
(Proverbs 19:21)

今週のみことば。箴言19:21 | 日本CBMC


英語が大きく違うので、いろいろな言語での聖書が読めるサイトがあるので、そちらからいくつか引用します。

Proverbs 19:20-21

New International Version (NIV)
20 Listen to advice and accept discipline,
  and at the end you will be counted among the wise.
21 Many are the plans in a person’s heart,
  but it is the Lord’s purpose that prevails.

http://www.biblegateway.com/passage/?search=%E7%AE%B4%20%E8%A8%80%2019:20-21&version=NIV

Proverbs 19:20-21

Authorized (King James) Version (AKJV)
20 Hear counsel, and receive instruction,
  that thou mayest be wise in thy latter end.
21 There are many devices in a man’s heart;
  nevertheless the counsel of the Lord, that shall stand.

http://www.biblegateway.com/passage/?search=%E7%AE%B4%20%E8%A8%80%2019:20-21&version=AKJV

Proverbs 19:20-21

American Standard Version (ASV)
20 Hear counsel, and receive instruction, That thou mayest be wise in thy latter end.
21 There are many devices in a man's heart; But the counsel of Jehovah, that shall stand.

http://www.biblegateway.com/passage/?search=%E7%AE%B4%20%E8%A8%80%2019:20-21&version=ASV

英語だと、どの聖書がメジャーなものなのかが分からないので、雰囲気でチョイスしただけですが。

id:ky24252331

有難うございました。
聖書の学びの必要を痛感しました。

2013/12/05 19:58:10
id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/12/05 10:00:28

ポイント200pt

 それは『箴言』の言葉のようです。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B4%E8%A8%80 
『箴言』(しんげん, mišlēy, Liber Proverbiorum)は、ユダヤ教では「諸書」の1つであり、キリスト教では知恵文学の1つとして『詩篇』の後に置かれる。

「勧めを聞き、教訓をうけよ、
  そうすれば、ついには知恵ある者となる。

  人の心には多くの計画がある、
  しかしただ主の、み旨だけが堅く立つ。

  人に望ましいのは、いつくしみ深いことである、
  貧しい人は偽りをいう人にまさる。
  主を恐れることは人を命に至らせ、
  常に飽き足りて、災にあうことはない」
  (箴言19:20~23) 。

id:ky24252331

有難うございました。感謝いたします。

2013/12/05 19:59:06

コメントはまだありません