最近ものすごく暇です。

何か一人でやれることはありませんか?
(機械を使った暇つぶしはNGです)
できるだけ何も使わないものがいいです
もしよければ教えてください
ちなみに自分は小学生ですw((←

補足
マンガなどもなしです

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/12/08 12:16:53
  • 終了:2013/12/08 15:46:15

ベストアンサー

id:shogo2469 No.3

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/12/08 12:38:31

ポイント50pt

暇潰し(何も使わないで)

それならいくつか提案があります


・歌う。近所迷惑にならない限りで
・高いところの窓から景色を眺める。
・外に出て、散歩する。今の時期寒いけど
・寝る。

参考になれば幸いです

id:tatatatatatatatatata

歌うのは親がいるからアレとして、、、((←おいw
高いところの窓から景色を眺める、、、、
いいですね!やってみましたが、よく見ると意外と知らないものが多かったです!!
回答ありがとうございます!!

2013/12/08 12:41:09

その他の回答(6件)

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/12/08 12:20:47

ネットオンラインゲームがお勧めです。

http://gamedb.toriweb.jp/

id:tatatatatatatatatata

あのー。
質問の中に(機械を使った暇つぶしはNGです)って書いてあるんですが、、、、

2013/12/08 12:35:20
id:kurupira

見落としてました。散歩がおすすめです。

2013/12/08 21:11:29
id:matsue53 No.2

mamily回答回数186ベストアンサー獲得回数82013/12/08 12:26:54

ポイント30pt

外で体を動かしたりして軽い運動するとかいかがでしょう?とても健康的で良いと思いますよ!!ただ、この時期は寒いかな。

id:tatatatatatatatatata

ふむw
することないと外に行くのがいいですか。なるほど
回答ありがとうございます!!

2013/12/08 12:37:29
id:tatatatatatatatatata

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:shogo2469 No.3

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/12/08 12:38:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

暇潰し(何も使わないで)

それならいくつか提案があります


・歌う。近所迷惑にならない限りで
・高いところの窓から景色を眺める。
・外に出て、散歩する。今の時期寒いけど
・寝る。

参考になれば幸いです

id:tatatatatatatatatata

歌うのは親がいるからアレとして、、、((←おいw
高いところの窓から景色を眺める、、、、
いいですね!やってみましたが、よく見ると意外と知らないものが多かったです!!
回答ありがとうございます!!

2013/12/08 12:41:09
id:gm91 No.4

GM91回答回数995ベストアンサー獲得回数882013/12/08 13:13:47

ポイント21pt

文芸にチャレンジしてみる
紙と鉛筆(なくてもいいが)あればOK

http://q.hatena.ne.jp/1386115358
http://q.hatena.ne.jp/1386087047

id:tatatatatatatatatata

ふむふむ。
ご意見募集ですか。なるほど、これは予想もしていなかった回答@ですね
回答ありがとうございます!!

2013/12/08 13:20:10
id:moe1365 No.5

ネコパスタ回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/12/08 13:47:55

ポイント30pt

寝るのがいいとおもいます
私の場合、暇なときはうとうとしていることが多いので…

id:tatatatatatatatatata

すみません。
夜意外は寝れないんです、、、
回答ありがとうございます!!

2013/12/08 15:35:50
id:ryo01523k No.6

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/12/08 14:14:47

ポイント30pt

鉛筆を使った絵を描いてみてはいかがでしょうか
意外にハマるかもしれませんよ

id:tatatatatatatatatata

そうですよね。
絵かきは毎日やっております。いいですよね。
回答ありがとうございます!!

2013/12/08 15:37:52
id:takumi12202000 No.7

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/12/08 15:14:33

ポイント30pt

まんがが駄目なら、本(小説など)をおすすめします。
最近はボーカロイド関係の本とかも出てますからね。

id:tatatatatatatatatata

なるほど、なるほど。
小説ですか!買ってみます!!
回答ありがとうございます!!

2013/12/08 15:39:13
  • id:jpops
    少しだけ勉強してるフリする 親が喜ぶし・・・ いつもしてるか!

    料理

    お菓子作り

    一番のオススメ ⇒ スーパーへ特売品の買い物 親が飛び上がって喜ぶ

    風呂掃除

    庭つくり 花植えたり 落ち葉あつめ

    ジャガイモの芽をとる

    にんじんの皮むき

    図書館の面白本探し タダで雑誌が読める

    近所の神社 寺 墓巡り 歴史的発見ある

    遠くの駄菓子屋へ行く
  • id:atomatom
    一人で時間をつぶす能力のことを教養という、と聞いたことがあります。

    何も使わないというのが前提なら、抽象的な言葉を辞書のように定義してみるという遊びはどうでしょう。
    たとえば、赤、という言葉を定義してみましょう。
    色の一種、暖かい感じがする。血液の色でもあるので人によっては血なまぐさいイメージを持つ人もいる。
    ぼくが赤を説明するとなったら、こんなところかな。

    時間、とか、愛、とか、憧れ、とか、抽象的な単語は各人のセンスが問われるから面白いかもです。

    体を鍛えるのも将来への投資ですよ。

    腕立て伏せや腹筋、あるいは3分間、軽いジャンプを続ける。健康を維持するのも気持ちの良いものです。