青鬼をプレイするところまで来たのですが「RGSS103J,dllが見つかりません」と出ます

何かやり忘れたことがあるのでしょうか?
ちなみに僕のパソコンの機種はwindowsXPです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/12/08 17:03:03
  • 終了:2013/12/08 17:21:37

ベストアンサー

id:takahiro7-9 No.1

ライsky回答回数30ベストアンサー獲得回数42013/12/08 17:10:46

えっとですね
私も青鬼やったことありますがまずRPGツクールXP-RTPが必要になるためたぶんそれをダウンロードされていないと思われます。
あとパソコン機種ではなくOSがWindowsXPということですね
パソコン機種はノートパソコンの場合本体の裏にパソコンの型番があります。
デスクトップはパソコン本体のどこかに書いてあります。
URL
RPGツクールXP-RTP
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html
まずダウンロード押したらひらくではなく保存してインストールをしてください。

id:kail08

うまくいきました!
ありがとうございます

2013/12/08 17:21:15

その他の回答(0件)

id:takahiro7-9 No.1

ライsky回答回数30ベストアンサー獲得回数42013/12/08 17:10:46ここでベストアンサー

えっとですね
私も青鬼やったことありますがまずRPGツクールXP-RTPが必要になるためたぶんそれをダウンロードされていないと思われます。
あとパソコン機種ではなくOSがWindowsXPということですね
パソコン機種はノートパソコンの場合本体の裏にパソコンの型番があります。
デスクトップはパソコン本体のどこかに書いてあります。
URL
RPGツクールXP-RTP
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html
まずダウンロード押したらひらくではなく保存してインストールをしてください。

id:kail08

うまくいきました!
ありがとうございます

2013/12/08 17:21:15
id:kail08

なお、XP-RTPはDLしました

コメントはまだありません