【簡単クイズ】

(数字)に対応する「単語」を答えてください。

(1)「リンゴ」
(2)「鳥」
(3)「猫」
………
(6)「火」
.........
(11)「鍵」
(12)「線」
.........
(25)「年」
(26)「動物園」

一人一個ずつ答えてください。順不同。ネタバラシ不可。

1つの( )で、必ず1通りしかないわけではありません。逆に「たくさん」あります
自動終了前や、全て答えが出た場合,クイズを終了します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/12/08 22:04:15
  • 終了:2013/12/15 08:32:54

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.16

tak回答回数1005ベストアンサー獲得回数862013/12/10 17:52:22

ポイント8pt

(20) 私

id:shogo2469

indeed!なるほど!
そういうことですね。 興味深い!
若干判定に苦しみましたが、正解です! right!

2013/12/10 21:46:20

その他の回答(18件)

id:JIYUJOHO2007 No.1

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/12/08 22:21:56

ポイント5pt

(5)8

id:shogo2469

right!正解です

2013/12/09 19:02:54
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812013/12/08 22:51:37

ポイント5pt

(4)恐竜

id:shogo2469

right!正解です

2013/12/09 19:02:40
id:libros No.3

libros回答回数310ベストアンサー獲得回数732013/12/08 23:01:15

ポイント6pt

(24)木琴

他4件のコメントを見る
id:sibazyun

本当はこれを行きたかった。。。

2013/12/09 19:40:53
id:libros

やっぱ24番は取りたくなりますよね(^^)

2013/12/09 20:16:51
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4624ベストアンサー獲得回数19592013/12/08 23:12:28

ポイント6pt

(13) 地雷

id:shogo2469

right! 正解です

2013/12/09 19:03:51
id:sibazyun No.5

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372013/12/08 23:16:57

ポイント6pt

(17) 女王

id:shogo2469

right! 正解です♪

2013/12/09 19:04:18
id:gm91 No.6

GM91回答回数1025ベストアンサー獲得回数912013/12/08 23:22:01スマートフォンから投稿

ポイント6pt

(7)祖父

id:shogo2469

perfect! 正解ですよ!

2013/12/09 19:04:43
id:takejin No.7

たけじん回答回数1495ベストアンサー獲得回数1942013/12/09 00:36:54

ポイント6pt

(24) クリスマス

id:takejin

ぎりぎりアウトだったりする?

2013/12/09 00:37:21
id:shogo2469

right! 正解としましょう

あ、(24)これで2つめ・・・
ま、単語あってるし、正解!

2013/12/09 19:05:50
id:gong1971 No.8

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682013/12/09 01:17:38

ポイント5pt

(22)勝利

※これからの方へ
参考までに、まだ出ていないのは…
(8),(9),(10),(14),(15),(16),(18),(19),(20),(21),(23)…?

id:shogo2469

nice! 正解です

2013/12/09 19:06:29
id:kuroyuli No.9

ももんがらす回答回数250ベストアンサー獲得回数552013/12/09 08:54:53

ポイント5pt

(8)ハチミツ

id:shogo2469

正解です♪ right!

2013/12/09 19:07:11
id:papa-tomo No.10

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072013/12/09 10:01:26

ポイント5pt

(9) 知性

id:shogo2469

yes! 正解!

2013/12/09 19:07:39
id:nnknnc No.11

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252013/12/09 10:45:23

ポイント5pt

(23)世界

id:shogo2469

yes! 正解です。

2013/12/09 19:36:46
id:rx7 No.12

Y.Namikawa / id:rx7回答回数38ベストアンサー獲得回数92013/12/09 13:29:12

ポイント6pt

(10) 仕事

他1件のコメントを見る
id:gong1971

横から失礼、(10)仕事も正解だと思いますよ。
出題者のコイルさんは、(23)が先に思い浮かんだのかな?

2013/12/09 21:48:09
id:shogo2469

訂正します。
すみません。(10)もありました。
というわけで、Y.Namikawa(略)の回答は正解です
失礼しました。(-_-;)

2013/12/09 22:12:18
id:btr No.13

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102013/12/09 14:19:29

ポイント5pt

(16)心理学

id:shogo2469

great! 正解です

2013/12/10 20:42:27
id:shogo2469

なお、3番と7番で同じ(数字)で、違う単語で答えるのはアリとします。
新しいのを出すのに、自信がなければこれは可能です。


Aさん「(1)「リンゴ」)
Bさん「(1)「アリ」)

もちろん、(数字)も単語も全く一緒だと、失格です
あと、、(1)「アリ」というのはヒントだよ!

id:hemoglobin No.14

hemoglobin回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/12/09 23:20:02スマートフォンから投稿

ポイント5pt

(14)数

id:shogo2469

great! 正解♪

2013/12/10 20:42:53
id:com0806 No.15

Compeito回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/12/09 23:27:12

ポイント5pt

(15)意見

id:shogo2469

right!  正解です。
残りthreeです

2013/12/10 17:55:31
id:TAK_TAK No.16

tak回答回数1005ベストアンサー獲得回数862013/12/10 17:52:22ここでベストアンサー

ポイント8pt

(20) 私

id:shogo2469

indeed!なるほど!
そういうことですね。 興味深い!
若干判定に苦しみましたが、正解です! right!

2013/12/10 21:46:20
id:asd7 No.17

江久れざ回答回数44ベストアンサー獲得回数12013/12/10 19:41:53

ポイント5pt

(19)太陽

id:shogo2469

right!  正解♪

2013/12/10 19:46:41
id:taknt No.18

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/12/10 22:10:50

ポイント5pt

(26)「Zガンダム」

って 単語じゃないか・・・

じゃ 0

あ、これも 単語じゃないや(笑)


じゃ しまうま!

id:shogo2469

yes! 正解ですよ!

って、残り1人じゃん!!ガンバ…

2013/12/11 06:35:15
id:apr-25 No.19

apr-25回答回数200ベストアンサー獲得回数32013/12/13 11:26:00

ポイント1pt

(22)勝利

どうでしょうか?

id:shogo2469

残念! すでにありますね...

修正機能で新しいのを出すのは歓迎しますよ!

2013/12/13 14:03:37
id:shogo2469

締め切りました。
結構回答が集まったんですが、残念ながら、全部は揃わなかったみたいですね…おしい!

では、正解発表です。
(数字)=単語のスペルの最初の文字。
26あるのがヒントなんです。
つまり、単語をアルファベットにし、最初のスペルが数字(アルファベットの番号)にあってれば正解です!


(4)犬 dog
(7)ぶどう grape
(10)王子 jack
(16)真珠 Perl
(20)明日 tomorrow

回答してくださった方、ありがとうございました!

  • id:libros
    誤字ばかり指摘するのも何なんですが、
    gradeはgreatではないかなと思ったり。
  • id:shogo2469
    あ、そうだったそうだった。 申し訳ないです。
  • id:libros
    いやいや、謝っていただくことじゃないです。
    間違えて覚えていたらもったいないなと思ったので。

    (ついでに書きますが、No.16(20)の回答はidに注目です、たぶん)
  • id:apr-25
    (22)勝利 
    すでにありましたね。見落としてしまいました。すいません。