クリスマスの予定を聞かれたとき


次のシチュエーションでセンスのある笑える回答を求めています。

街がイルミネーションで飾られ、着々と近づいてくるクリスマス。しかしながら未だに予定はなく一人で過ごす覚悟を決めていたとき、友人「クリスマスどうするの? 俺はもちろん彼女と過ごすけど」


「おれ、仏教100%だから普段どおり」
「夜景の一部にならないように真っ暗の部屋でひとり、酒を飲む」


※複数回答する場合はまとめても構いません。考慮してptを分配させていただきます。
※おもしろい回答は下記サイト内で使用させていただきます。ご了承ください。
http://humor.ymkwt.com 笑いの感覚 センスオブユーモア

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/09 01:34:26
  • 終了:2013/12/15 23:16:12

ベストアンサー

id:kyoheee No.7

kswalker回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/12/09 19:17:03

ポイント100pt

その日歯医者さん。

その他の回答(19件)

id:nnknnc No.1

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252013/12/09 09:02:08

ポイント50pt

もちろんオレもそこに追加で3人で過ごそうぜ

id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/12/09 09:50:11

「世界中の子供達にプレゼントを配るぜ」

「トナカイに餌をやるぜ、赤鼻の奴が拗ねてるから慰めてやらんとな」

「そりを引くぜー」

「トナカイに引かれるぜー」



ダークサイド
「イブにお前の彼女の相手で疲れてるから寝るだろうぜ、ぐへへへへへ」

id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/12/09 11:15:31

友人「クリスマスどうするの? 俺はもちろん彼女と過ごすけど」



こっちの俺

①「一人で救世軍の慈善鍋を駅前でやる予定だから・・・」

②「一人で虚無僧姿で駅前で托鉢」

③「ノートに「コントねた」考えて書いてる」

④「正月のために胃腸の調子整えてておく」

id:tukihatu No.4

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322013/12/09 18:00:59

「お前知らなかったの?俺クリスチャン(キリスト教徒)だから、クリスマスは教会に行って、集まった全員で祈って賛美歌うたうんだよ!一年のうちで一番重要な日だわ!」

id:zieidaze No.5

ゼットのエイ丸回答回数20ベストアンサー獲得回数12013/12/09 18:03:11

ポイント50pt

実家で忘年会兼クリスマスパーティ予定が1年前から入ってるんだー

id:atomatom No.6

アトムアトム回答回数33ベストアンサー獲得回数12013/12/09 18:51:17

いっつもオレについて回る彼女からの一足早いプレゼントがさあ、「久しぶりの一人の時間」なんだ。
だから、クリスマスには一人の時間を贅沢に過ごすよ。
部屋でボーっとするのなんてホント久しぶりだから楽しみでしょうがないよ。
あ、パチンコとかもいいかもなあ。

id:kyoheee No.7

kswalker回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/12/09 19:17:03ここでベストアンサー

ポイント100pt

その日歯医者さん。

id:miharaseihyou No.8

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672013/12/09 19:23:24

結婚式には呼んでくれ。
ぁ、ガードするから大丈夫か?

id:jpops No.9

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/12/09 22:35:51

ポイント20pt


うちの猫の出産予定日で・・・

愛犬の誕生日で。

キリスト様のご命日だから静かにしていたいんだ。

一人カラオケでパーティーしてるからさ・・・

読まなきゃならない本があるので。

ほぼタダになるクーポン券貰って某ピザ屋から宅配とるんだけれど、それが24日限定でな・・・

ホームレス年越し村の激安料理メニュー考える役割があるので忙しいんだ。

クリスマスの日、牧師は忙しい。
讒言を聞く人がいない。
そこで俺が臨時で懺悔を聞いてやる部屋に待機しなければいけない役が回ってきたって立場でサ。http://www.pauline.or.jp/chripedia/mame_kokaishitu.php
牧師アルバイト!
http://okwave.jp/qa/q1393015.html
http://deamons.sakura.ne.jp/index.php?action_mail_zangeform=1

id:Baku7770 No.10

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812013/12/09 23:06:54

「イブは一人さ。彼女がイブは旦那と過ごすから」
ってのはどうでしょう。これなら、友達とイブを男同士で楽しめますよ。

id:com0806 No.11

Compeito回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/12/09 23:19:49

ポイント20pt

ああ、クリスマスね。どうぶつの森でジングルと戯れる予定。

id:takejin No.12

たけじん回答回数1482ベストアンサー獲得回数1922013/12/10 09:29:45スマートフォンから投稿

ポイント20pt

クリスマス?
25日の降誕祭には近所の教会に行くよ。うん、キリスト教徒じゃないけどね。
いい感じだよ、牧師さんのお話とか、飾り付け見るとか。

え?クリスマスって25日だよね。

24日の話なの?イブのこと?
前夜祭は、子供たちのためにあるんだから、弟のためにパーティーだよ。
大人が騒ぐなんて、変でしょ?
家族を大切にする、聖なる誕生祭の前夜だよ。出かけないなんて、あたりまえでしょ。
さっさと帰って、みんなで食事ですよ。

id:miharaseihyou No.13

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672013/12/12 21:09:01

彼女って、おまえ、女房はどうすんだよ。
気にしないって・・・バレたらすってんてんだぞ。
そういえば、こないだ貸した金、今ここで返して欲しいんだけどな。

id:sirasuorosi No.14

sirasuorosi回答回数113ベストアンサー獲得回数52013/12/12 22:09:42

ポイント20pt

しまむらに行って靴下でも買うわ

id:a-kuma3 No.15

a-kuma3回答回数4583ベストアンサー獲得回数19232013/12/13 14:58:59

「来年のクリスマスに、三年分 楽しむ予定だから

id:mmm110611 No.16

ズブ回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/12/14 03:23:15

クリスマス?そりゃもう真っ赤な服着て愛を配るお仕事に決まってるだろ

id:adgt No.17

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/12/14 08:19:27スマートフォンから投稿

ポイント20pt

俺も今年は彼氏と過ごせることになったんだよ!なぁ、一緒にパーティーしないか?

id:minumteh No.18

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172013/12/15 00:37:32

「きまっとるやないかい。仕事納めの前やぞ」

仕事の後は?って言われたら、

「平日は生活のリズムを乱すわけにはいかんのや!!」

なぜか興奮(笑)。

id:tibitora No.19

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/12/15 10:28:53

じゃあ俺は雪だるまになってお前たちのデートをそっと見守るぜ!

id:sin3364 No.20

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/12/15 16:13:19

サンタの仕事で忙しいんだわ。

コメントはまだありません