匿名質問者

ミラーレス一眼の中古ってどうなんでしょうか?


少し古いためか目的のカラーが高くなっているので悩んでいます。
他の色の最安値は22700円で
目的のカラーは32000円とさすがにきつくて…

探していたらソフマップドットコムで安いものが出てきて買うか悩んでいます。
標準ズームキットで中古優良品です。

中古の状態が優良しか分からないことも悩みの一つですが
そもそもカメラって中古でも大丈夫?と悩んでいます。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/16 12:30:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

フィルムカメラなら中古でも程度次第で全く問題ありませんが、デジカメの場合は経年劣化します。コンデンサが・・・
主にストロボに使うためですが、数百Vのちょいと特殊なカメラ専用コンデンサが内蔵されており、これが経年劣化するとやたら電池を消耗させます。
コンデンサが勝手にどんどん放電してしまうので、それに応じてずっと充電していき、電池がどんどん消耗します。で、結局、撮影用の電力も不足してしまうという・・・
交換も不可能ではありませんが、カメラの分解は異常に難しいし、しかもコンデンサが出回っていませんから手に入りません。通常の電子機器には使用されない耐圧なので、秋月でも扱いは無かったと思います。
最新のは知りませんよ。回路を独立させたり工夫がされているかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません