ドイツ語のエスツェットは、どうすれば入力できますか?

一応、ドイツ語入力の設定はしていますが、タッチキーボードでエスツェットを探してみても、見つかりません。
エスツェットの文字が出せない時は、「ss」と入力していますが、やはり、あのBの文字のような本物のエスツェットが出せれるようになりたいです。無理でしょうか?
※ちなみにOSは、ウィンドウズ8です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/09 15:51:05
  • 終了:2013/12/10 14:21:01

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4465ベストアンサー獲得回数18422013/12/09 16:27:10

キーボードをドイツ語のレイアウトにしているなら、ゼロの右隣(日本語キーボードだとハイフン)のキーが「ß」だそうです。

f:id:a-kuma3:20131209162418p:image

http://www.german.sci.waseda.ac.jp/german_keyboard.pdf
id:oharanohara

a-kuma3の回答通りにすると、本当に出てきました。ありがとうございます。

2013/12/10 14:19:54

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4465ベストアンサー獲得回数18422013/12/09 16:27:10ここでベストアンサー

キーボードをドイツ語のレイアウトにしているなら、ゼロの右隣(日本語キーボードだとハイフン)のキーが「ß」だそうです。

f:id:a-kuma3:20131209162418p:image

http://www.german.sci.waseda.ac.jp/german_keyboard.pdf
id:oharanohara

a-kuma3の回答通りにすると、本当に出てきました。ありがとうございます。

2013/12/10 14:19:54
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4671ベストアンサー獲得回数8542013/12/09 21:33:59

ß
ß &#223 を半角で書いたものです(ネットでは自動変換されます)
ß ß を半角で書いたものです(ネットでは自動変換されます)

 
一番簡単な方法は、ここのページをひらいといて使う都度コピペすることです。
長くて何度もßがでてくる文書を打ち込むときは、仮に「☆」など通常の漢字変換で出るもので入力しておき、あとで一括置換する手もあります。

id:oharanohara

なるほど、ありがとうございます。

2013/12/10 14:17:48
id:nnknnc No.3

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252013/12/10 13:12:52

SSで変換すればでると思いますが
ssで変換したエスツェット→ß

id:oharanohara

日本語入力で、ssと入力して、変換すると確かに出てきました。
ありがとうございます。

2013/12/10 14:17:17

コメントはまだありません