知人に2人睡眠障害?の人がいます。

男性と女性で、それぞれ20代です。
病院で睡眠薬を処方されているそうですが、それでもなかなか寝付けないそうです。
メラトニンなども試したのですが、なかなか改善しないようです。
http://matome.naver.jp/odai/2136686147742836401
このような情報を見つけたのですが、他にも睡眠障害を改善できる情報があればご紹介いただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/10 17:24:21
  • 終了:2013/12/14 18:04:22

ベストアンサー

id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/12/10 23:11:56

ポイント50pt

こちらのPDFが睡眠習慣の改善について非常に詳しく解説しています。
不眠の認知行動療法 実践マニュアル

id:salvatore

ありがとうございます。プリントアウトして知人に渡したいと思います。

2013/12/11 11:40:35

その他の回答(1件)

id:zieidaze No.1

ゼットのエイ丸回答回数20ベストアンサー獲得回数12013/12/10 20:59:10

ポイント50pt

リュックサックを背負って寝てみたらどですか?これは効くらしい   と、TVでやっていました。

id:salvatore

え?そうなんですか。何か奇妙ですね。アドバイスしてみます。ありがとうございます。

2013/12/11 11:39:20
id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/12/10 23:11:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

こちらのPDFが睡眠習慣の改善について非常に詳しく解説しています。
不眠の認知行動療法 実践マニュアル

id:salvatore

ありがとうございます。プリントアウトして知人に渡したいと思います。

2013/12/11 11:40:35

コメントはまだありません