匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

賃貸物件の審査(収入がない場合)の注意点


以下の条件で、賃貸物件(マンション)を探そうと思っているのですが、審査に通るものなのでしょうか?
また、審査の時に注意するべき点があれば教えて下さい!

・二人暮らし
・2LDK (家賃15〜18万円)
・品川駅周辺エリア
・二人とも自営業で、諸事情あって昨年度の収入がほとんどゼロ
・連帯保証人はつけられるが、(連帯保証人が)年金生活者。
・数千万円の預金残高証明書は提出できる。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/11 01:27:04
  • 終了:2013/12/18 01:30:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/11 14:25:47

 自営業で収入証明が出せないなら、連帯保証人で済むということはあまりなさそうです。8割方、保証会社の利用を求められると思います。
 結果は、クレジット会社のみぞ知る、ということに結局なるんですが、まあカードが作れるならいけるんじゃないですかねえ。不動産屋としても謝絶の理由がよく分かんないんですよね、あれ。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/11 09:28:32

一般的な部屋なら審査というほどもなく、連帯保証があるなら問題ないと思います。やたら高級マンションでなければ・・品川というのが引っかかりますけど。(なぜそこにこだわる?)
数千万の残高証明なんか見せない方がいいです。中古マンションを押し付けられるのがオチ。
(うちの別荘を2千万で売りに出してるんだがどや?風光明媚、周りは金持ちばっかでうざったい、w)
2,3百万ぐらい適度な残高証明にしましょう。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/12/11 09:42:13

質問文を編集しました。詳細はこちら

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/11 14:25:47ここでベストアンサー

 自営業で収入証明が出せないなら、連帯保証人で済むということはあまりなさそうです。8割方、保証会社の利用を求められると思います。
 結果は、クレジット会社のみぞ知る、ということに結局なるんですが、まあカードが作れるならいけるんじゃないですかねえ。不動産屋としても謝絶の理由がよく分かんないんですよね、あれ。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/11 16:44:28

URの賃貸だと、家賃の100倍の貯蓄があれば借りれますよ
http://www.ur-net.go.jp/tebiki/a-license.html

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/11 20:57:46

契約期間分の(家賃等+保険料+清掃代等)を一括して前払いに支払えれば,良いでしょう。

コメントはまだありません