日本から海外(外国)への往復に関して質問です。できるだけ短期間での海外往復方法(日程)を教えて下さい。現地での滞在時間は問いません。また指定の国などもありません。とにかく短時間での海外往復が目的です。自身が調べた限りでは、ピーチ航空を利用した関空発韓国往復日帰りが最短期間での海外往復日程だと認識しています。理由に関してはご容赦願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/11 09:40:34
  • 終了:2013/12/12 07:46:47

ベストアンサー

id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682013/12/11 11:17:34

ポイント300pt

専門家、業界人ではありませんが、面白そうなので調べてみました。


ピーチ航空のWebページによると…
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/airports/airportguide_international.aspx

国際線のチェックインは出発時刻の50分前までにお済ませください。
また、搭乗口へは出発時刻の30分前までにお越しください。
それ以降はご搭乗いただけません。

という訳で、関空発のソウル便、釜山便とも到着後すぐの帰国便には搭乗できないので、ピーチ航空の関空-韓国便では次の行程が最短時間だと思います。

MM001 関空0750 仁川0945 MM006 仁川1515 関空1655
所要時間9:05 乗換5:30


一番近い外国というと釜山かなと思い、釜山便で調べてみました。
往復で航空会社が違っても良ければ…

OZ146 関空1410 釜山1545 KE760 釜山1710 関空1830
所要時間 4:20 乗換 1:25 OZ:アシアナ航空 KE:大韓航空

これが最短時間かと思います。ただ、乗換が1時間25分なので微妙かも。

OZ144 関空1150 釜山1320 MM15 釜山1600 関空1720
所要時間 5:30 乗換 2:40 OZ:アシアナ航空 MM:ピーチ航空

という訳で、こんなのも。

また、成田であれば同じ航空会社で短い時間の往復便がありました。

KE716 成田1245 釜山1515 KE713 釜山1620 成田1830
所要時間 5:45 乗換 1:05 KE:大韓航空

一応、乗換に50分以上ありますが厳しいでしょうね。

JL957 成田0945 釜山1215 JL958 釜山1355 成田1555
所要時間 6:10 乗換 1:40 JL:日本航空

これなら、なんとか大丈夫か?

id:blackjack

回答ありがとうございます。おそらく上記で乗り換え時間を考慮したものが最短になるのでしょうね。詳細な説明ありがとうございました。

2013/12/12 07:42:55

その他の回答(1件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902013/12/11 10:23:04スマートフォンから投稿

ポイント200pt

行って帰ってくる時間(搭乗している時間も含む)のであれば、福岡とか北九州から釜山往復の方が時間が短い。
http://homepage3.nifty.com/timetravel/kkjpustimetable.htm
北九州→釜山 往復なら
スターフライヤーの 7G301 北九州発09:00 釜山着 09:50
同         7G302 釜山発 10:35 北九州着 11:25

二時間半で帰ってこれる。
同じ機体だけど、搭乗手続きが間に合うのか?

id:blackjack

回答ありがとうございます。この日程だと、搭乗手続きが厳しそうですね。

2013/12/12 07:39:07
id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682013/12/11 11:17:34ここでベストアンサー

ポイント300pt

専門家、業界人ではありませんが、面白そうなので調べてみました。


ピーチ航空のWebページによると…
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/airports/airportguide_international.aspx

国際線のチェックインは出発時刻の50分前までにお済ませください。
また、搭乗口へは出発時刻の30分前までにお越しください。
それ以降はご搭乗いただけません。

という訳で、関空発のソウル便、釜山便とも到着後すぐの帰国便には搭乗できないので、ピーチ航空の関空-韓国便では次の行程が最短時間だと思います。

MM001 関空0750 仁川0945 MM006 仁川1515 関空1655
所要時間9:05 乗換5:30


一番近い外国というと釜山かなと思い、釜山便で調べてみました。
往復で航空会社が違っても良ければ…

OZ146 関空1410 釜山1545 KE760 釜山1710 関空1830
所要時間 4:20 乗換 1:25 OZ:アシアナ航空 KE:大韓航空

これが最短時間かと思います。ただ、乗換が1時間25分なので微妙かも。

OZ144 関空1150 釜山1320 MM15 釜山1600 関空1720
所要時間 5:30 乗換 2:40 OZ:アシアナ航空 MM:ピーチ航空

という訳で、こんなのも。

また、成田であれば同じ航空会社で短い時間の往復便がありました。

KE716 成田1245 釜山1515 KE713 釜山1620 成田1830
所要時間 5:45 乗換 1:05 KE:大韓航空

一応、乗換に50分以上ありますが厳しいでしょうね。

JL957 成田0945 釜山1215 JL958 釜山1355 成田1555
所要時間 6:10 乗換 1:40 JL:日本航空

これなら、なんとか大丈夫か?

id:blackjack

回答ありがとうございます。おそらく上記で乗り換え時間を考慮したものが最短になるのでしょうね。詳細な説明ありがとうございました。

2013/12/12 07:42:55