高級店店員の服装は自前?

ブランドショップなどの高級店の店員さんのスーツなどの服装はかなり良いものですが、自腹自前で用意はしているものなのでしょうか?若い人などは薄給だと聞いているので、どうしているのか興味があります。
教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/12 12:50:03
  • 終了:2013/12/19 12:55:04

ベストアンサー

id:zuu No.2

zuu回答回数26ベストアンサー獲得回数22013/12/12 14:15:15

友達が働いてますが社員割引は3割引~7割引でメーカーによって様々で自前のようてです。表は華やかだけど懐は厳しいみたい。ローンをしてる人も多いので夜は別のところでバイトをしてるって人も結構多いらしいですよ。
割の合わない仕事だなって思います。

id:silver1100

身なりに関係無いブランドだと全くの自腹になって大変そうですね。

2013/12/12 14:53:37

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/12/12 13:07:08

だいたい自前みたいですよ。割引はありますが買わされる、と言ってもいいぐらい。そのブランドが好きでなきゃ働けない。

id:silver1100

厳しい世界ですね

2013/12/12 14:56:04
id:zuu No.2

zuu回答回数26ベストアンサー獲得回数22013/12/12 14:15:15ここでベストアンサー

友達が働いてますが社員割引は3割引~7割引でメーカーによって様々で自前のようてです。表は華やかだけど懐は厳しいみたい。ローンをしてる人も多いので夜は別のところでバイトをしてるって人も結構多いらしいですよ。
割の合わない仕事だなって思います。

id:silver1100

身なりに関係無いブランドだと全くの自腹になって大変そうですね。

2013/12/12 14:53:37
id:silver1100

身なりに関係無い、高級店の場合も教えて下さい

  • id:seble
    一般のサラリーマンだってスーツは自前です。
    制服がなく、私服で勤務するようなところはほとんどが自前と思っていいです。