【人力検索かきつばた杯】お題についてご意見募集



id:gm91さんが、「〆切り12/31日」と開催予告をなされましたが、実はこちらもその何日か後に開催しようと企んでいます。

で、お題について迷ってます。
どれがいいかお答えください。できれば、理由も述べてくださると嬉しいです。

1「今年の元日」
2「馬」
3「14」

※他に、「このお題どう?」という人はどうぞ。
多数決よりも、お題はこちらの主観(気分)で行きます。
練習用を投稿しても構いません。

なお、開催予定は1/3日(金)昼頃~締切予定1/8(水)夜です。

では、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/12/15 09:57:03
  • 終了:2013/12/22 08:42:59
id:shogo2469

念のために補足です。

・かきつばた入って何ですか?という方へ

かきつばた杯とは、人力検索で行われる、お題に沿って、オリジナルのショート・ストーリーを創作し、回答するコンテストです。
くわしくは、かきつばた杯を。


・質問文に書いたとおり、期間は、1/3日(金)昼頃~締切予定1/8(水)夜です。
ですが、場合によっては、変更になる可能性があるので、あしからず。
「オレはこの期間じゃ無理だ!!!」
という方がいれば、もしかしたら、期間を変更する場合がありますが、応えられないことが多いので、ご了承を。


・この質問では、お題を募集してますが、質問文に書いたとおり、必ず明記されてる3つだけでなくてもOKです。
お題は、自動終了後には、こちらで決めて、発表します。


・なお、お題のフレーズを文章中に入れる縛りはなしです。

ベストアンサー

id:takejin No.1

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922013/12/17 05:13:38

私なら、「馬」だな。
笑点の大喜利で、馬の被り物をかぶって答える噺家たちの姿が目に浮かぶようだ。
(あ、すでに収録済みか)

id:shogo2469

OKしました!
馬の被り物か・・・(^‐^;)
なんか、すごい作品が来そうな予感(・・・がするのは俺だけ?(ちょっと、君!))

2013/12/18 15:36:29

その他の回答(1件)

id:shogo2469

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:takejin No.1

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922013/12/17 05:13:38ここでベストアンサー

私なら、「馬」だな。
笑点の大喜利で、馬の被り物をかぶって答える噺家たちの姿が目に浮かぶようだ。
(あ、すでに収録済みか)

id:shogo2469

OKしました!
馬の被り物か・・・(^‐^;)
なんか、すごい作品が来そうな予感(・・・がするのは俺だけ?(ちょっと、君!))

2013/12/18 15:36:29
id:kobumari5296 No.2

琴木回答回数60ベストアンサー獲得回数42013/12/18 06:35:38

リクエストどうもです。

私なら……多分、「馬」か「14」です。
(というか、私が書くのなら、どちらにしろ同じネタになりそうです)

他のアイディアなら「馬」にちなんで「駆ける」とか。

いかがでしょうか。

id:shogo2469

回答ありがとうございます。
まあ、馬も駆けるも一緒になりそうですが ;-)←おいっっっっ
馬かぁ・・・。意外と馬でもいいかな
とりあえず、もう少し、回答集めます。

2013/12/18 15:27:56
id:shogo2469

質問を終了しました。
お題は「馬」に決定しました。
回答ありがとうございました。
本戦は、1月3日なので、お忘れなく。

コメントはまだありません