キャノンのPIXUS MP630を、年賀状印刷に使い189枚刷ったところで、突然消えてしまいました。<br/>故障原因として、B200がでています。マニュアルをみてくださいと出ていますが、マニュアルが見当たらないので、治しを教えてください。"

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/15 19:09:55
  • 終了:2013/12/22 19:10:04

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472013/12/15 19:27:42

ポイント34pt

ここが参考になりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=14766462/

我が家のプリンタは『MP630』ですが…

同じく『B200』が何度も出ていますが、その都度解除しています。

手順
1:電源を切る。
2:カバーを開ける。
3:インク・ヘッドを(手動で)一番左に移動させる。
4:電源を入れる。
5:『カバーが開いている』旨のメッセージが出たら、カバーを閉める。

途中でエラーが出るかもしれませんが、我が家の『MP630』はエラーが解除されます。


こちらも参考に。

Canon製プリンタ B200 エラー解決方法
http://blog.goo.ne.jp/secure1993/e/73d69056deefaadaf206841b89837885

MP630の修理
最悪エラーメッセージ B200 がでた!
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mizutani39/MP630.html

http://kys-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/canonmp630b200-.html

id:a148295743

B200はでなくなったのですが・・・5200がでて、白紙コピーの状態です。
新しく買った方がいいでしょうか・・・・MP630と横幅が同じか小さ目を。これより大きいのは、困るので・・。

2013/12/17 21:13:44

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472013/12/15 19:27:42ここでベストアンサー

ポイント34pt

ここが参考になりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=14766462/

我が家のプリンタは『MP630』ですが…

同じく『B200』が何度も出ていますが、その都度解除しています。

手順
1:電源を切る。
2:カバーを開ける。
3:インク・ヘッドを(手動で)一番左に移動させる。
4:電源を入れる。
5:『カバーが開いている』旨のメッセージが出たら、カバーを閉める。

途中でエラーが出るかもしれませんが、我が家の『MP630』はエラーが解除されます。


こちらも参考に。

Canon製プリンタ B200 エラー解決方法
http://blog.goo.ne.jp/secure1993/e/73d69056deefaadaf206841b89837885

MP630の修理
最悪エラーメッセージ B200 がでた!
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mizutani39/MP630.html

http://kys-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/canonmp630b200-.html

id:a148295743

B200はでなくなったのですが・・・5200がでて、白紙コピーの状態です。
新しく買った方がいいでしょうか・・・・MP630と横幅が同じか小さ目を。これより大きいのは、困るので・・。

2013/12/17 21:13:44
id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数650ベストアンサー獲得回数452013/12/17 17:13:37

ポイント33pt

 
>マニュアルが見当たらないので、
らくらく操作ガイド PIXUS MP630
 

id:a148295743

上記の操作でB200は消えましたが、コピーの場面になっても、白紙が出て来るだけ。クリーニングしても、なにも印刷がでてきません。そのうち5200のエラー番号が。でもマニアルには5100までの故障番号で5200はその他なのかありません。コピーができるようになるのでしょうか?
MP630と横幅が同じか小さいプリンターを買うとしたら、どの機種がおすすめですか?

id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802013/12/20 16:08:20

ポイント33pt

修理するぐらいなら新規に購入された方がお得ですよ。
プリンタ本体はメーカーが利益をあまり考えていないので安いですからね。
サイズを考えるとMP650が幅450mmですので、PIXUS MG5530が455mmで5mmの差です。
複合機としての機能はほぼ同等か少し良いくらいです。

サイズを優先されるのであれば、PIXUS MG3530が449mmですので、1㎜小さくなりますが、4色インクでの印刷となります。

個人的には写真等を印刷されるのであればPIXUS MG5530をおすすめします。

コメントはまだありません