アロマディフューザーを購入したいと思っているのですが、耳が敏感で、ファン系統の音を、小さな音でも聞こえてしまい耳に障ってしまいます。ネットで軽く調べてみた感じでは、無印良品の製品がいいかな?と思っていますが、初めて購入するので動作音がどれぐらいのものか分からず思案しています。どなたか、音の小さな製品知っている方いましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/17 15:25:08
  • 終了:2013/12/22 06:04:43

ベストアンサー

id:vontline No.1

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162013/12/18 13:27:20

ポイント50pt

以前無印良品の製品に似たこちらの製品を使っていました。
http://www.stylaonline.jp/s/f/dsg-532
超音波のほかに、水が動く音が結構気になり、結局使用をやめました。
もっと音が大きいのはボネコの加湿器のアロマ機能です。

多かれ少なかれ機械式のものは特に静かな夜間は気になるかと存じます。
私はとうとうあきらめて紙式のものにしたら気にならなくなりました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/azuselectshop/ar-aromadiffuser-p.html
http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002013D/164987/?SHNCRTTKKRO_KBN=SE

id:xdfsa11a

回答ありがとうございます。が、回答が来る前に無印良品のディフューザーを買ってしまいました(汗。でも、この紙製のディフューザー、無印の物と比べてどれぐらい香りが立つのか分かりませんが、安いので一度購入して試してみようと思います。

2013/12/19 17:31:37

その他の回答(1件)

id:vontline No.1

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162013/12/18 13:27:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

以前無印良品の製品に似たこちらの製品を使っていました。
http://www.stylaonline.jp/s/f/dsg-532
超音波のほかに、水が動く音が結構気になり、結局使用をやめました。
もっと音が大きいのはボネコの加湿器のアロマ機能です。

多かれ少なかれ機械式のものは特に静かな夜間は気になるかと存じます。
私はとうとうあきらめて紙式のものにしたら気にならなくなりました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/azuselectshop/ar-aromadiffuser-p.html
http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002013D/164987/?SHNCRTTKKRO_KBN=SE

id:xdfsa11a

回答ありがとうございます。が、回答が来る前に無印良品のディフューザーを買ってしまいました(汗。でも、この紙製のディフューザー、無印の物と比べてどれぐらい香りが立つのか分かりませんが、安いので一度購入して試してみようと思います。

2013/12/19 17:31:37
id:duck75 No.2

duck75回答回数78ベストアンサー獲得回数152013/12/19 13:28:53

ポイント50pt

無印の持ってます。
自分はそんなに気になりませんが無音ではないですね。
コホーっていう音と、ピチャ、ポチャ、っていう水の音がします。
D

id:xdfsa11a

回答ありがとうございます。買ってみましたがNo.2さんの仰る音が鳴っていますね。感覚的には、ぴちゃぴちゃする音は大丈夫なのですが、コホーという音がちょっと気になってしまいますね。許容範囲内ではありますが、もうちょっと静かであればよかったなぁと思っています。

2013/12/19 17:33:02

コメントはまだありません