今生命保険の相続について考えています。

以前http://kakei-yarikuri.netここのサイトで担当のファイナンシャルプランナーに来て頂いてすごく親身になり助かっているのですが、
こうゆうサイトで相談した方他にもいらっしゃいますか?
他にも似たようなサイトはたくさんあるんですが、どこも一緒ですか?
来週にも契約しようと考えています。
今回していただいたものは、生命保険の控除額いっぱいまで利用した生命保険の活用と、その他の節税対策や相続対策などです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/17 15:50:08
  • 終了:2013/12/21 11:31:30

ベストアンサー

id:jinnnei No.2

jinnnei回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/12/19 10:34:49

私も今同じような事を考えていまして、
そのサイトとは違うとこで相談しました。
専門のファイナンシャル?生命プランナー?みたいな人が自宅に来て
色々説明してパンフレットを置いていきました。

強引な勧誘とかではなく本当に真剣に考えてくれましたよ。
契約はあいにくしていませんが、何かあった場合はまたお願いしようと思っています。
どこも無料相談が主流なので、一度話を聞いて、検討する分にはかなり良いと思いますよ。

その他の回答(2件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312013/12/17 16:59:11

 こんにちは、FPの資格を持っている者です。
 
 
 税金の仕組みはどこでも同じですから、どこでお願いしても提案はだいたい同じでしょう。ただ、勧められる保険商品は違ってくると思います。
 
 ところで、節税などの「税務相談」は税理士の独占業務です。無資格で行うことは違法となりますが、そのファイナンシャルプランナーは税理士の資格を持っていましたでしょうか。そうでなければ、若干不注意なFPだったのかもしれませんね。保険インセンティブ目当ての悪質な業者でなければいいのですが。

id:jinnnei No.2

jinnnei回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/12/19 10:34:49ここでベストアンサー

私も今同じような事を考えていまして、
そのサイトとは違うとこで相談しました。
専門のファイナンシャル?生命プランナー?みたいな人が自宅に来て
色々説明してパンフレットを置いていきました。

強引な勧誘とかではなく本当に真剣に考えてくれましたよ。
契約はあいにくしていませんが、何かあった場合はまたお願いしようと思っています。
どこも無料相談が主流なので、一度話を聞いて、検討する分にはかなり良いと思いますよ。

id:shouchu_ichibankun No.3

shouchu_ichibankun回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/12/19 19:58:39

FPは、税理士資格のない場合、業務外の行為を行ってはならないと記されておりますのでこの場合には明らかに忠告や指示や勧誘などの行為と見なされるものと判断されるので違法行為と判断されます。注意して下さいね。

コメントはまだありません