単三電池を使えるデジカメを探しています


○写真の画素数はそんなに高くなくていいです
問題は動画性能です。
・できれば、撮影中の光学ズームをしたい
・解像度は1280×いくら・・・くらいがいいです。

FinePixのAX200がそれに近いところですが、もう一声・・・というのが本心です。
何かいいものはありませんか・・・?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/17 20:28:29
  • 終了:2013/12/24 20:30:05

ベストアンサー

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532013/12/18 15:09:43

Canon PowerShot SX160IS はいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000418748/

Canon デジタルカメラ PowerShot SX160IS 約1600万画素 光学16倍ズーム 単3形電池 ブラック PSSX160IS

Canon デジタルカメラ PowerShot SX160IS 約1600万画素 光学16倍ズーム 単3形電池 ブラック PSSX160IS



・できれば、撮影中の光学ズームをしたい

キャノン デジタルカメラ パワーショット SX160 ISなら、
動画を撮っている時も光学ズームが使える!
キャノン デジタルカメラ パワーショット SX160 IS → 2013年09月08日

・解像度は1280×…

iFrame 動画:1280 x 720
上記以外:1280 x 720/640 x 480
1280 x 720の記録時*/再生時フレームレート:25fps
*ジオラマ風を除く
キヤノン:Q&A検索|【コンパクトデジタルカメラ】主な仕様(PowerShot SX160 IS)

id:nasubi-AAA

16倍光学ズーム・・・すごいですね。

又、情報量が多いので比較的安心できます。
AFだけでなくMFも使えるとはこれまたすごい・・・

ありがとうございます。参考にさせていただきます

2013/12/18 15:21:10
id:fiwa

インターネットアーカイブにあった以前の商品解説のページです。
https://web.archive.org/web/20121005044631/http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx160is/index.html

2013/12/18 17:59:45

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562013/12/17 21:11:20

ニコン COOLPIX L610 はどうでしょう。
動画撮影サイズは1920x1080(フルHD)です。
FinePix AX200 の1280x720よりいいですね。
光学ズームも14倍です。(AX200は5倍)
http://kakaku.com/item/J0000001319/
http://kakaku.com/item/J0000001319/spec/#tab

他1件のコメントを見る
id:fiwa

インターネットアーカイブでL610の以前の商品解説ページを見たら、「動画撮影中は電子ズームになります。」とあるので、撮影中のズーム操作は光学ズームではなさそうなので、お知らせしておきます。
https://web.archive.org/web/20120925022419/http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l610/features.htm

2013/12/18 17:57:17
id:nasubi-AAA

そうですか・・ ありがとうございました。

2013/12/18 18:06:24
id:fiwa No.2

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532013/12/18 15:09:43ここでベストアンサー

Canon PowerShot SX160IS はいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000418748/

Canon デジタルカメラ PowerShot SX160IS 約1600万画素 光学16倍ズーム 単3形電池 ブラック PSSX160IS

Canon デジタルカメラ PowerShot SX160IS 約1600万画素 光学16倍ズーム 単3形電池 ブラック PSSX160IS



・できれば、撮影中の光学ズームをしたい

キャノン デジタルカメラ パワーショット SX160 ISなら、
動画を撮っている時も光学ズームが使える!
キャノン デジタルカメラ パワーショット SX160 IS → 2013年09月08日

・解像度は1280×…

iFrame 動画:1280 x 720
上記以外:1280 x 720/640 x 480
1280 x 720の記録時*/再生時フレームレート:25fps
*ジオラマ風を除く
キヤノン:Q&A検索|【コンパクトデジタルカメラ】主な仕様(PowerShot SX160 IS)

id:nasubi-AAA

16倍光学ズーム・・・すごいですね。

又、情報量が多いので比較的安心できます。
AFだけでなくMFも使えるとはこれまたすごい・・・

ありがとうございます。参考にさせていただきます

2013/12/18 15:21:10
id:fiwa

インターネットアーカイブにあった以前の商品解説のページです。
https://web.archive.org/web/20121005044631/http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx160is/index.html

2013/12/18 17:59:45

コメントはまだありません