ライン入力が使えない...


友人からもらったマイクをライン入力端子に接続したのですが、何故か全く音が入りません
マイクは認識はされていますが、音が入らないんです

友人のパソコンでマイクの故障で無いことは確認しています


原因に心当たりのある方解答お願いします



マイク:CA02950-1349
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=3409

パソコンのスペック等
MacBook (13-inch, Aluminum, Late 2008) - 技術仕様
http://support.apple.com/kb/SP500?viewlocale=ja_JP

OSはWindows7 32bitを使っています
メモリの増設等は一切していません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/18 17:16:46
  • 終了:2013/12/21 23:27:13

ベストアンサー

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/12/20 22:30:53

PC用のマイクって、たいていの場合エレクトレット・コンデンサ型なので、電源供給が必要です。でもライン入力端子にそんな電源供給なんて機能は付いてないから、音が出るはずがありません。

それにライン入力だと、ヘッドホンくらいは鳴る程度のパワーを持った信号が入ってくる前提の構成なので、マイク程度の貧弱な信号では電源の問題がなかったとしても、パワー不足でほとんど聞こえないはず…というわけで、二重に無理です。

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172013/12/18 18:17:35

Line端子にマイクは繋がりません。インピーダンスが1桁違う。かろうじて、ごくごく小さな音が入るかもしれないレベル。マイクアンプが必要です。

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/12/20 22:30:53ここでベストアンサー

PC用のマイクって、たいていの場合エレクトレット・コンデンサ型なので、電源供給が必要です。でもライン入力端子にそんな電源供給なんて機能は付いてないから、音が出るはずがありません。

それにライン入力だと、ヘッドホンくらいは鳴る程度のパワーを持った信号が入ってくる前提の構成なので、マイク程度の貧弱な信号では電源の問題がなかったとしても、パワー不足でほとんど聞こえないはず…というわけで、二重に無理です。