【クリスマス・ソング】もうすぐクリスマスですが、あなたの好きなクリスマス・ソング♪を教えて下さい。o(^-^)o

 12歳以下のユーザーからの回答も受け付けています。ポイントは均等割りします。いわし感覚で気楽にどうぞ。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/12/19 06:23:22
  • 終了:2013/12/25 23:06:22

ベストアンサー

id:mkonomi No.7

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452013/12/19 15:14:42

ポイント10pt

 
もろびとこぞりて
 
最初、下方向へ少しスクロールしてください。あとは自動スクロールします
 

他2件のコメントを見る
id:rsc96074

 もしかして、『まきびとひつじを The First Noel』かな。
http://youtu.be/ANUV9vD1zg8

2013/12/22 10:51:27
id:mkonomi

曲名を教えていただいてありがとうございました。

2013/12/22 11:37:58

その他の回答(18件)

id:tomo0831 No.1

tomo0831回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/12/19 09:27:26スマートフォンから投稿

ポイント5pt

Last Christmas (WHAM!)ですね。
中学の英語の授業で聞いてから、気に入りました。
街中でも流れるので、それを聞くと、クリスマスを実感します。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これは定番ですね。o(^-^)o

2013/12/20 06:59:31
id:mkonomi

 
WHAM! - LAST CHRISTMAS
ではないでしょうか?
 

2013/12/20 19:59:15
id:HARUME No.2

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/12/19 10:15:44

ポイント5pt

山下達郎のクリスマスイブ

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これもいいですね。

2013/12/20 06:59:41
id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/12/19 11:15:01

ポイント5pt

山下達郎 「クリスマス・イブ」
コレに勝るものは日本になし

最近のでまあ評価できるのは
東方神起 「Very Merry Xmas」
がんばってる人も・・・♪という歌詞
韓流は古くさいけど。

「すてきなホリディ」竹内まりあ
某チキンのCMソングにも使用されてる、アレ。
さあパジャマを脱いだら・・・♪というの。

夫婦(山下&竹内)でランクインなのは、どうだろ?

id:miharaseihyou

夫婦でモノホンのクリスチャンなのかな?
感覚が本格的にクリスチャンだ。

2013/12/19 23:48:35
id:rsc96074

 回答ありがとうございます。山下達郎さんのは人気ありますね。たくさんありがとうございます。

2013/12/20 06:59:54
id:kurupira No.4

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/12/19 12:10:19

ポイント5pt

題名がわからないのですが、メリークリスマスロックと繰り返し歌う外国の曲です。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。リンクは張っても張らなくてもいいですが、最低限、曲名は付けてもらわないと、基本的には均等割りの方針ですが、残念ながら減点せざるを得なくなります。(^_^;
 まだ、締め切りまでしばらく時間がありますので頑張って下さい。

2013/12/20 06:26:02
id:mkonomi

 
We wish you a merry Xmas Rock
ではないでしょうか?
 

2013/12/20 19:55:46
id:duck75 No.5

duck75回答回数78ベストアンサー獲得回数152013/12/19 13:33:32

ポイント5pt

宇多田ヒカルの「Can't Wait 'Til Christmas」です。

D

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。宇多田ヒカルさんのもいいですね。

2013/12/20 07:00:17
id:GIVE-ME-FIVE No.6

メーヤン回答回数29ベストアンサー獲得回数02013/12/19 14:14:09

ポイント5pt

素敵なホリディ 
クリスマスキャロル
とっておきクリスマス
です。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。たくさんありがとうございます。

2013/12/20 07:00:27
id:mkonomi No.7

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452013/12/19 15:14:42ここでベストアンサー

ポイント10pt

 
もろびとこぞりて
 
最初、下方向へ少しスクロールしてください。あとは自動スクロールします
 

他2件のコメントを見る
id:rsc96074

 もしかして、『まきびとひつじを The First Noel』かな。
http://youtu.be/ANUV9vD1zg8

2013/12/22 10:51:27
id:mkonomi

曲名を教えていただいてありがとうございました。

2013/12/22 11:37:58
id:ryo01523k No.8

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/12/19 16:19:55

ポイント5pt

Jingle Bells(ジングルベル)です
聞き慣れていてリズムにのりやすいです

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。懐かしいですね。

2013/12/20 07:01:05
id:Yacky No.9

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/12/19 16:47:26

ポイント5pt

恋人はサンタクーロス/松任谷由美ですかね
http://www.youtube.com/watch?v=kSrje0jehnw

id:miharaseihyou

ユーミン良いですねぇ。
らしくてアンチサンタって感じだけど。

2013/12/19 22:53:45
id:rsc96074

 回答ありがとうございます。うむ、ユーミン良いですねぇ。o(^-^)o

2013/12/20 07:01:14
id:taddy_frog No.10

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832013/12/19 19:11:34

ポイント5pt

ジングルベルです。
幼稚園の時から、
小学時代まで、
毎年歌っていたので
馴染んでます。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。ジングルベル人気ですね。

2013/12/20 07:01:25
id:miharaseihyou No.11

miharaseihyou回答回数4516ベストアンサー獲得回数5642013/12/19 19:58:26

ポイント5pt

曲名知らないんだけど、
「I,m dreaming of a white Christmas」
って出だしで始まる曲。

他1件のコメントを見る
id:rsc96074

 回答ありがとうございます。見つかってよかったですね。o(^-^)o

2013/12/20 06:31:31
id:miharaseihyou

知っている歌手だったけど、耳に馴染んだフレーズだったのか、嗚呼。

2013/12/21 20:29:42
id:adgt No.12

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/12/19 22:58:45

ポイント5pt

世代的にこの2曲が好きです。
DD

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。ラップもいいですね。

2013/12/20 07:01:45
id:gm91 No.13

GM91回答回数1017ベストアンサー獲得回数912013/12/20 21:42:32

ポイント5pt

クリスマス・タイム・イン・ブルー~聖なる夜に口笛吹いて/佐野元春
http://www.youtube.com/watch?v=Oip043Jz0pw

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。佐野元春さんのもいいですね。

2013/12/21 07:39:44
id:atomatom No.14

アトムアトム回答回数33ベストアンサー獲得回数12013/12/21 10:45:03

ポイント5pt

Do They Know It's Christmas
チャリティソングです。
暖かい気持ちになります。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これ、英語の教材かなんかでやってた気がします。(^_^;

2013/12/22 06:42:23
id:dilili No.15

dilili回答回数7ベストアンサー獲得回数02013/12/22 01:24:30

ポイント5pt

私は「恋人たちのクリスマス」がいいと思いますよ^^
特にマライヤキャリーとジャスティンフィーバーのコラボしているやつが
私はお気に入りです☆

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。のりが良く楽しい感じでいいですね。

2013/12/22 06:42:30
id:IKI No.16

せいたん回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/12/22 11:14:19

ポイント5pt

クリスマスイブ

昭和の人や平成の人でも知っているから。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。やっぱり、定番かなぁ。

2013/12/23 06:22:49
id:komosann No.17

mokosann回答回数4ベストアンサー獲得回数12013/12/22 13:27:44

ポイント5pt

山下達郎 クリスマス イブでしょ!❕!恋の季節と言っていい冬なので、それと合っている歌詞がよくわかります❕!切ない心伝わってきますね~

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。山下達郎さんのクリスマスイブ、人気ですね。

2013/12/23 06:23:02
id:TeX No.18

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912013/12/23 20:10:59

ポイント5pt

D

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。お久しぶりです。(^_^;

2013/12/24 07:37:33
id:huratto66 No.19

♭フラット♭回答回数5ベストアンサー獲得回数02013/12/23 20:48:19

ポイント5pt

歌詞は無いんですが、戦場のメリークリスマスが好きですね
喫茶店で聞いたら眠ってしまうかもw

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。それもいいですね。

2013/12/24 07:38:20
  • id:miharaseihyou
    サンタクロースさん、僕のお腹の脂肪をあげるから、代わりに幸せを下さい。
    やっぱ、日本人の発想だと拒否されそう。
  • id:rsc96074
     皆さん、回答ありがとうございました。いるか(BA)はお洒落なリンクがとても素敵だったので決めました。それから、他の方の曲名も見つけていただいてありがとうございました。o(^-^)o
  • id:mkonomi
    ベストアンサーありがとうございました。

    ところで・・・、
    いるか(BA)って何でしょうか?
  • id:rsc96074
    「いるか(BA)」とは、ベストアンサー(BA:Best Answer)のことです。人力検索リニューアル前は、そう呼ばれていました。(^_^;