匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

飲み会はすっぴんで出ていいものですか?

同窓会に誘われたのですが、化粧するか迷っています。
リラックスして飲みたいですし酔うと崩れているのに気づかずすごいことになりそうで…。
普段あまりメイクをしないのですっぴんにさほど抵抗はないのですが、いい歳して(25です)すっぴんは引かれるかなと少し不安です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/19 06:43:06
  • 終了:2013/12/23 11:06:20

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/19 07:42:21

私も顔になにかついてるのがいやで普段化粧していないです。
それで化粧するかどうかは行く場所で決めてますね。
同窓会でも
居酒屋など、気楽な場所での開催は化粧をしないで行きますが、
ホテルなどちょっと気を張りそうな場所だと化粧していかないとな、と考えてしまいます。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
私も目をこすってしまったり顔がかゆくなったりするので余り化粧自体好きではないんですよね…。酔うと血行が良くなって余計かゆくなりそうで(笑)
今回は居酒屋っぽいので薄めに化粧をしてどうしても我慢ならなくなったらメイク落としのウェットティッシュでとっちゃおうかと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

2013/12/23 10:57:22

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/19 07:42:21ここでベストアンサー

私も顔になにかついてるのがいやで普段化粧していないです。
それで化粧するかどうかは行く場所で決めてますね。
同窓会でも
居酒屋など、気楽な場所での開催は化粧をしないで行きますが、
ホテルなどちょっと気を張りそうな場所だと化粧していかないとな、と考えてしまいます。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
私も目をこすってしまったり顔がかゆくなったりするので余り化粧自体好きではないんですよね…。酔うと血行が良くなって余計かゆくなりそうで(笑)
今回は居酒屋っぽいので薄めに化粧をしてどうしても我慢ならなくなったらメイク落としのウェットティッシュでとっちゃおうかと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

2013/12/23 10:57:22
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/19 09:20:28スマートフォンから投稿

この前、ちょうど同窓会に行きましたが、すっぴんの女の子はいませんでした。
他の女の子と並んですっぴんでも自信があるなら、いいとは思います。
もしくは、宅飲みで女子会ならアリだと思います。

ただ、人目(特に男性からの目線)をかなり気にされるのであれば、化粧をして行くことをオススメします。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
やっぱりみんなメイクしますか。
正直全く自信は無いので(特に最近肌に年齢が見えてきてぎょっとしました)、回答1号の方への返信でも書きましたが薄めに化粧してどうにも我慢ならなくなったら落としちゃおうと思います。
男性の目よりも同性の目が気になりますが…(笑)
参考になりました。ありがとうございました。

2013/12/23 11:02:47
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/12/19 19:52:05
    女子会ならアリだと思うけど、アレルギーなどで女子会しか行かないっていうのもいたな。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/12/23 11:05:46
    コメントありがとうございます。参考になりました。
    残念ながら女子の比率が少ないくらいなので女子会とは程遠いです…。
    女子会なるものに参加したことがないのでわからなかったのですが、女子同士だとあまり気張らないんですね。いいなあ。