海外向けサイトのSEOに関する情報について質問です。


【背景】
現在海外向けのブラウザ用ゲームを作成して公開しております。
しかし公開したのは良いものの3ヶ月程経過してもアクセスがほぼ0のままです。
※同じ内容で日本向けのものは月に5000pvほどになりました。

【質問】
海外向けサイトにおいてのSEOに関する情報があるサイト、書籍、セミナー
があれば教えて頂けないでしょうか?
日本向けサイトに関するSEOはある程度理解しているつもりなのですが
海外向けサイトでやらなくてはいけない注意事項のような情報があれば
知りたいと考えております。

お手数お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/27 14:50:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:zzman No.1

回答回数299ベストアンサー獲得回数38

ポイント100pt

こちらはグーグル社に勤められておられた方へのSEOに関するインタビューでございます。
http://www.searchlaboratory.com/blog/2013/12/the-future-of-search-an-ex-google-perspective/

What is the best way to future proof SEO campaigns?

Unsurprisingly it is what’s always been working: focus 100% on the users. Anything else will follow including success in search, regardless if you need it or not.

特に海外だからと言って国内と事情が変わるということではないと存じます。


こちらのユーチューブ動画はグーグルで働いている方の講演の様子だそうでございますがここでも海外だからといって特別な事情があるわけではなさそうでございます。
http://www.youtube.com/watch?v=WEWnfTvOtjg


これらを鑑みますとクロールされるための入り口が見当たらないか英語での表現がよろしくないのではないかと存じます。
まずはグーグルのサイトでクロールのリクエストをなされた方がよろしいでしょう。
https://support.google.com/webmasters/answer/1352276?hl=ja

それと合わせて海外向けのコンテンツの英語が正しいものであるかどうかの確認をなされるとよろしいかと存じます。

id:hossiiii

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
seo自体は海外でも日本でも変わらないのですね
Webマスターツールを見る限りクロールはされていそう
ですので、もう一度英語の見直しをしてみたいと思います

ご回答誠にありがとうございました。

2013/12/30 09:10:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません