匿名質問者

女性の方へ質問です。思いを寄せる女性にクリスマスプレゼントでこれを渡そうと思っています。

http://www.cosme.net/product/product_id/2913937/top

以下のような方針のもと選びました。

* 日用品・消耗品である
* そんなに高すぎない (付き合っているわけではないので、気を使わせるようなものは避けたい)
* とはいえそれなりにオシャレ感はある
* 口コミによると色は薄いようなので、好みが分かれるものではないだろう

という具合ですが、やはり化粧品のことはさっぱりわからないので、方針に合致しているのかもよくわかりません。
お肌は割と弱いらしく、あんまり化粧っけのない子なのですが、そういう子が使うものなのかどうなのか...

あとはやはり、いやらしく感じられたりしないか、なども気になっています。

今のところ冒険するよりは、なるべく打率の高いものを渡しておきたいと思っているんですが、どうでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/22 13:30:57

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿

化粧品のチョイスから見るに、お相手はだいたい20~27歳程度の女性でしょうか。
化粧品はもしかするとお気に入りのブランド等あるかもしれません。
同性の友人でも、贈り物に化粧品というのは少し難易度が高いです。
他の候補として化粧品でなく香水、アロマ、ハンドクリーム、バス用品などはどうでしょうか。
それぞれ探せばとても女性に好まれているブランドやお店があるはずなのでそちらも検討してみてもいい気がします。
ただ、匂いものも化粧品と同等に好き嫌いが分かれてしまいそうなのでちょっとその点がネックですね。

贈り物を選ぶ際、普段その方がどんな服装でどんな物を身につけているか?また、雑誌で言うと何系(赤文字、青文字、ハイブランドなど)か?辺りを考えるとお相手の好みのデザイン系統のヒントになると思います。

まだ恋人でないとのことで、やはり消え物がありがたいと思います。
具体的にはこのくらいしか言えませんが、購入の際は女性の店員さんに相談して意見を頂いてみるといいと思います。
喜んでくれるといいですね。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

化粧品は肌に合う合わないの個人差、色の好み、揃えているブランドなどありますから、相手の方が普段どのような化粧品をお使いになっているかどうか分からない場合、個人的には避けた方がよろしいかと思います。

百貨店の婦人雑貨(ハンカチや傘、ストールや手袋等)のコーナーで予算を言って、無難な色とデザインの商品を店員さんに幾つか出して頂き、その中から選ぶのが良いかと思います。

プリザーブドフラワーも素敵です。百貨店の花屋さんでよく見かけます。ケースに入っており、置物のように飾ることが出来るものを選ぶのが良いでしょう。
 プリザーブドフラワーがどのようなものかは下記をみていただくか、WEB検索で画像を見てみて下さい。
 ◆プリザーブドフラワー - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC

本や文具が好きな方なら、革製のノートやブックカバーや普段使いの万年筆などもいいかも知れませんね。

手書きのメッセージを書いたクリスマスカードを添えるのが良いと思います。

id:Kaoru_A

匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

化粧品のチョイスから見るに、お相手はだいたい20~27歳程度の女性でしょうか。
化粧品はもしかするとお気に入りのブランド等あるかもしれません。
同性の友人でも、贈り物に化粧品というのは少し難易度が高いです。
他の候補として化粧品でなく香水、アロマ、ハンドクリーム、バス用品などはどうでしょうか。
それぞれ探せばとても女性に好まれているブランドやお店があるはずなのでそちらも検討してみてもいい気がします。
ただ、匂いものも化粧品と同等に好き嫌いが分かれてしまいそうなのでちょっとその点がネックですね。

贈り物を選ぶ際、普段その方がどんな服装でどんな物を身につけているか?また、雑誌で言うと何系(赤文字、青文字、ハイブランドなど)か?辺りを考えるとお相手の好みのデザイン系統のヒントになると思います。

まだ恋人でないとのことで、やはり消え物がありがたいと思います。
具体的にはこのくらいしか言えませんが、購入の際は女性の店員さんに相談して意見を頂いてみるといいと思います。
喜んでくれるといいですね。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/12/22 18:50:49

お二方ともありがとうございました!

とりあえず自分のチョイスが間違っていることがわかってよかったです。

お菓子か入浴剤あたりで考えてみようと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません