匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

おならはなぜ臭いのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/21 16:28:04
  • 終了:2013/12/22 16:24:10

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/22 05:43:50

真面目に回答すれば、結腸内の大腸菌郡が乳糖を分解する際に
少量の硫化水素を発生させるためです。
ほとんどは炭酸ガスや水素のようですが、硫黄分の匂いということでしょう。
ほぼ、実験で発生させることの出来る二硫化水素の匂いと同じですから。
実験をしなくても、温泉地にある「地獄谷」等と名前の付いたところへ行くと似た匂いがしますね。

他の方も書いていますが、対象が大好きな女性だと良い匂いだと感じる人もいるようですよw

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/21 19:48:33

人間が臭いと感じる成分が含まれているからです。
主成分はメタンガスです。
水分や空気の成分なども混ざって出てきます。
各種有機ガスもわずかながら色々含まれているようですが、詳しく分析した研究はないようです。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/12/22 10:28:58

臭いと感じる成分を詳しくお願いします。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/21 20:00:14

いえ、源氏物語だったかには、誰かさんのはウンチでさえ芳しいと書かれていますた。

まぶしてある香が・・・

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/22 05:43:50ここでベストアンサー

真面目に回答すれば、結腸内の大腸菌郡が乳糖を分解する際に
少量の硫化水素を発生させるためです。
ほとんどは炭酸ガスや水素のようですが、硫黄分の匂いということでしょう。
ほぼ、実験で発生させることの出来る二硫化水素の匂いと同じですから。
実験をしなくても、温泉地にある「地獄谷」等と名前の付いたところへ行くと似た匂いがしますね。

他の方も書いていますが、対象が大好きな女性だと良い匂いだと感じる人もいるようですよw

コメントはまだありません