す好きな人の心理‥気持ちがわかんない(泣)

初めて投稿します。私は30半ばの独身でフリーです(汗)実は好きな人は居ますが、それは元カレ。私からサヨナラ言ったはずなのに友達で居ようと言ったら連絡が来続け、世間で言われる都合の良い女扱い‥本人に『二人の関係はセフレ』とまで言われました。私は彼の肉体ももちろん好きですが、その関係なくとも魅力を感じます!が、彼はそうじゃないみたい。男性だったら自分に好意持ってて1人暮らししてる女が居たら迫りますよね?で、受け入れたらセフレ関係成立(汗)
セフレ関係が成立してかれこれ1年‥その間、多分彼はフリーのはず(汗)職場も違うし、す共通の友達も居ないからわからないんですよね>_<
なんかね、このまま彼とのセフレな付き合い続けても幸せになれないし、私も焦って婚活などの行動に出るべきだと思うので、彼との関係を断ち切るべきですよね?けど、淋しいとき一緒に居てくれる彼に甘えちゃって連絡を断ち切れない(汗)
どーしたらいいだろう?いっそ嫌いになりたい!
どーしたら好きな気持ちを切り捨てれますかね?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/21 18:13:44
  • 終了:2013/12/28 18:15:04

回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1359ベストアンサー獲得回数2892013/12/22 16:04:42

40代半ばのおばさんです。

大切なのは、質問者さんの人生に対する考えだと思います。

結婚を選ばず、色んな人と恋をしたり、セフレのような関係を持ち続け、生活は一人でも構わないという人生もアリだと自分は思います。
 その生活を維持するための収入は大丈夫かが鍵でしょう。両親や兄弟などから自立して40代、50代その先を過ごすことが出来るか等の問題をクリアできるかとかです。住む場所に困らない、病気などになっても自分でなんとか出来るとかの問題も40代に入ってくると大事な事です。

そして、「何故結婚するか」というのを考える事も大事だと、離婚経験がある自分は思います。

一人が寂しいから結婚するのではなく、相手と人生をともに歩む事が出来る……価値観や趣味、志向、嗜好、思考がわかり合える、妥協点を見つけることが出来る、そういう方と結婚できるのであれば、多少ケンカはあるかもしれませんが、それなりの幸せな生活が出来るのではと思います。
 勿論、二人とも健康維持に努めたり、ある程度安定した収入と、家計管理をしっかりすることは言うまでもありません。無理な生活設計をして、返せない借金をしてしまったりとかしたら、例え相性は良くても、生活は破綻してしまいます。

インスタントに「寂しさの解消」をしたいなら、インスタント的な幸せしかないかなとも感じます。マッチをつけるみたいに、パッと開いてパッと散るような、そんな感じでしょうか。確かに家計の問題とか、自分の事だけ考えていればいいけれど、でも「共に乗り越えたあとの達成感」のような幸せがあるかどうかといえば、どうかなぁ? と個人的に感じます。あくまで個人的に、ですが。

質問者さんご自身が、「艱難辛苦はあるけれど、共に手を取り合って乗り越える幸せ」を選ぶか、「インスタントな幸せ」を選ぶか。
 まずはそこからだと思います。

id:yu5392ka

解答ありがとぅござぃますm(_ _)m私はバツイチで子も引き取ってません(汗)
そんな私が再婚なんて望んでも無理だって身に染みてるんですよね(過去の交際相手にも[付き合う分にはイィけど、結婚は考えられない]といわれ、別れてきました(泣))
私としては、自分が一緒になりたいと心から思える人が出来たら、一緒になりたいですが!
焦りもありますが、今はどちらを望むかは明確にはお答えできませんね>_<

2013/12/22 16:20:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません