「ドキドキ!プリキュア」第45話の感想をお願いします。12/22放送の「宿命の対決!エースVSレジーナ」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/12/22 07:36:39
  • 終了:2013/12/29 07:26:00

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数311ベストアンサー獲得回数1132013/12/29 00:24:09

ポイント180pt

○色々と説明があった割にはとアイちゃんに関しては割と謎なままだったドキドキ!プリキュア45話感想です。
●結論からいうとやっぱり予想していた通りの展開になっていました。ただ、それに気づいた時に亜久里がとった行動がなんかプリキュアらしくなくって新鮮でした。
○どちらも同じ存在なのにお互いを否定することしかできないのは悲しいですよね。それってつまり自分を否定しているようなものですから。
●一番の被害者は間違いなくジョーさんなんでしょうけど、今回もあまりスポットは当たってませんでしたね。プリキュアとの戦闘力を見るとやっぱり騎士止まりなんでしょうか。
○プリキュア三種の神器であるエターナルゴールデンクラウンがなんであんな中東(?)っぽいところにラビーズとしてあったのか。あと、マジカルラブリーパッドをキュアエンプレスが守っていたように誰かプリキュアがいたのかも気になりますね。
●子供っぽいレジーナと大人な亜久里。この二人がどちらともアン王女として必要な存在だったんですね。そう考えると、自己中な部分も大人な部分もどっちも人間には備わっている大切な心なのかもしれません。
○もっとも、このままいくとレジーナかキュアエースかどちらかが残り、もう一人は消滅してしまう流れになりかねません。それを止めるキュアハートですが、レジーナと亜久里が共存してアン王女になるのなら、マナは最終的に大切な二人を失うことになるのでしょうか・・・・・・。

id:Qamoonlight

先輩プリキュアたちで言えば「レジーナと亜久里が生き残って、アン王女も復活する」級の奇跡は何度かあったわね。それすら越えるドキドキなラストを期待しているの。

2013/12/29 07:25:08

その他の回答(1件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数231ベストアンサー獲得回数252013/12/22 09:00:04

ポイント120pt

今回は今年最後のドキプリ!そして!おばさんとレジーナたんは対決!
岡田キター!
エース知ってるんかいw
岡田の家?
f:id:meteo:20131222164302j:image
いきなり被ったw
なんだ?
死んだw
おい!
真実!?
レジーナたんと・・・・・・・
Lキター!
グラスでか!
f:id:meteo:20131222164304j:image
頑張れレジーナたん!
壊されてるしw
なぬ!?
レジーナたん殺すなよ?
相打ちか
イカちゃんおひさ
おばさんやめろ
真実か!
予想的中?
キンジコさんは夫なんじゃね?
次回は2人の誕生の真実!
王女?
f:id:meteo:20131222164300j:image
f:id:meteo:20131222164257j:image
f:id:meteo:20131222164255j:image

id:Qamoonlight

とうとう大詰めね。

2013/12/29 07:19:21
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数311ベストアンサー獲得回数1132013/12/29 00:24:09ここでベストアンサー

ポイント180pt

○色々と説明があった割にはとアイちゃんに関しては割と謎なままだったドキドキ!プリキュア45話感想です。
●結論からいうとやっぱり予想していた通りの展開になっていました。ただ、それに気づいた時に亜久里がとった行動がなんかプリキュアらしくなくって新鮮でした。
○どちらも同じ存在なのにお互いを否定することしかできないのは悲しいですよね。それってつまり自分を否定しているようなものですから。
●一番の被害者は間違いなくジョーさんなんでしょうけど、今回もあまりスポットは当たってませんでしたね。プリキュアとの戦闘力を見るとやっぱり騎士止まりなんでしょうか。
○プリキュア三種の神器であるエターナルゴールデンクラウンがなんであんな中東(?)っぽいところにラビーズとしてあったのか。あと、マジカルラブリーパッドをキュアエンプレスが守っていたように誰かプリキュアがいたのかも気になりますね。
●子供っぽいレジーナと大人な亜久里。この二人がどちらともアン王女として必要な存在だったんですね。そう考えると、自己中な部分も大人な部分もどっちも人間には備わっている大切な心なのかもしれません。
○もっとも、このままいくとレジーナかキュアエースかどちらかが残り、もう一人は消滅してしまう流れになりかねません。それを止めるキュアハートですが、レジーナと亜久里が共存してアン王女になるのなら、マナは最終的に大切な二人を失うことになるのでしょうか・・・・・・。

id:Qamoonlight

先輩プリキュアたちで言えば「レジーナと亜久里が生き残って、アン王女も復活する」級の奇跡は何度かあったわね。それすら越えるドキドキなラストを期待しているの。

2013/12/29 07:25:08

コメントはまだありません