ブログにエクセルで作成したグラフを貼り付けたいと思っています。

ネットや本で調べても、うまい回答が見つかりません。ご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/22 20:28:12
  • 終了:2013/12/23 12:18:26

ベストアンサー

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632013/12/22 20:32:54

ポイント25pt

・エクセルを開いた状態で,Alt + PrtScrキーを押して,画面キャプチャして下さい。
・ペイントを開いて下さい。
・Ctrl + Vで貼り付けてください。
・ペイントで画像を保存して下さい。
・保存された画像をブログに添付すれば完了です。

その他の回答(3件)

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632013/12/22 20:32:54ここでベストアンサー

ポイント25pt

・エクセルを開いた状態で,Alt + PrtScrキーを押して,画面キャプチャして下さい。
・ペイントを開いて下さい。
・Ctrl + Vで貼り付けてください。
・ペイントで画像を保存して下さい。
・保存された画像をブログに添付すれば完了です。

id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/12/22 22:09:13

ポイント25pt

エクセルのグラフを直接コピーして、ペイントに貼り付けることもできます。
EXCELのグラフを画像で保存する方法 - ワンポイントレッスン

貼り付ける形式も、ピクチャとピットマップから選べます。
Excel 2013 のグラフを画像として保存する | でじまみ - 楽天ブログ

その他に、ワードの新規ファイルにグラフを貼り付けて、ウェブページとして保存することで、自動的にPINGファイルとして保存フォルダにファイルを作る方法もあります。
Life is beautiful: Excelのチャートを簡単にブログに貼付ける方法

id:adgt

最後は、保存された画像をブログにアップロードするのは、lang_and_engineさんの回答通りです。

2013/12/22 22:10:00
id:u_7cc No.3

7cc回答回数32ベストアンサー獲得回数142013/12/23 00:59:27

ポイント25pt

SkyDriveにエクセルファイルをアップロードして

その1

  1. SkyDrive上でにアップロードされたファイルを右クリック -> 埋め込み -> このファイルを埋め込む~
  2. iframeタグが表示されるのでそれを埋め込む

その2

  1. SkyDrive上でファイルを開いて(編集画面にして)上部タブの「ファイル」を選択
  2. 「共有」-> 「埋め込み」
id:sen0713 No.4

片翼の施錠回答回数17ベストアンサー獲得回数02013/12/23 12:06:06

ポイント25pt

bandicam(無料)をダウンロードして、静止画キャプチャーしてブログに貼り付けるのが一番かと^^;

コメントはまだありません