「X海峡Y景色」について質問します。

この曲評判が悪すぎですね。僕としては悪くはないと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115785289
↑先ほど知恵袋を見ていましたがこういうことが書いてありました。
「歌詞が意味不明で大嫌いなので変えてほしいです。」
「津軽海峡冬景色のパクりですよね。
完全なる。
聴いているだけで、バカになりそうです。
ポケモンにがっかりですよ。
正直。
大嫌い。」
と書いてあり、これを見て僕は「はっ…それは言い過ぎだろ…」と思い、頭にきました。
皆さんはこの曲をどう思いますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/22 22:35:32
  • 終了:2013/12/29 22:40:04

ベストアンサー

id:takumi12202000 No.1

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/12/23 12:04:36

自分はゲームで言う第3世代からアニメを見てますし、初代~DPまでのOP、EDが完全収録してあるDVDを持っています。



↑これ。

それで、ポケモンが始まってから十数年ですが、今まででx海峡y景色を歌っているようなアイドルグループは今回とBWのエビ中くらいでした。

エビ中も此処最近だったので、まず、アニメを見ているポケモンユーザーが年齢が変化していると考えられます(あくまでも推測)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv154717510

ポケモンxyが発売された3連休にちょうどニコ動で第1話の試写会、歴代のOP、今回のOP、EDのライブがあったのですが、OPが盛り上がる一方、EDは盛り上がりに欠けており、会場もしーんとしてました。
それで、ニコ動のコメントには「運営の誤算」などど書かれていました(実際に自分も見てた)

会場には大人が結構いたし、最近のポケモンはロリキャラ(ユリーカ、セレナ)が出てきています。
まあ、最近は大人がウケるように設定が変わってきてる気がします。

んで、x海峡y景色のようなアイドルグループを起用しようって話になったのだと思います(推測)

それで、大コケ。


自分は別にどうでもいいと思います。
見たくなければ見なくていい。
見たければ見ればいい。

まあ、嫌だからと言うだけで叩くのはどうかと思いますが。

その他の回答(1件)

id:takumi12202000 No.1

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/12/23 12:04:36ここでベストアンサー

自分はゲームで言う第3世代からアニメを見てますし、初代~DPまでのOP、EDが完全収録してあるDVDを持っています。



↑これ。

それで、ポケモンが始まってから十数年ですが、今まででx海峡y景色を歌っているようなアイドルグループは今回とBWのエビ中くらいでした。

エビ中も此処最近だったので、まず、アニメを見ているポケモンユーザーが年齢が変化していると考えられます(あくまでも推測)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv154717510

ポケモンxyが発売された3連休にちょうどニコ動で第1話の試写会、歴代のOP、今回のOP、EDのライブがあったのですが、OPが盛り上がる一方、EDは盛り上がりに欠けており、会場もしーんとしてました。
それで、ニコ動のコメントには「運営の誤算」などど書かれていました(実際に自分も見てた)

会場には大人が結構いたし、最近のポケモンはロリキャラ(ユリーカ、セレナ)が出てきています。
まあ、最近は大人がウケるように設定が変わってきてる気がします。

んで、x海峡y景色のようなアイドルグループを起用しようって話になったのだと思います(推測)

それで、大コケ。


自分は別にどうでもいいと思います。
見たくなければ見なくていい。
見たければ見ればいい。

まあ、嫌だからと言うだけで叩くのはどうかと思いますが。

id:ken10ken No.2

天郷思音回答回数70ベストアンサー獲得回数132013/12/23 12:21:53

津軽海峡冬景色、ほうそんな元ネタがあったとは知りませんでした。でも好きですねこの曲。面白いですし子供は元ネタ知らないかと。

コメントはまだありません