またです!また上司に激怒されました…。

上司にまたキレられてしまいました…。(まぁこれははてなでは質問していないんですけどね)
なぜ仕事内容が間違っただけで上司にきつく言われなければいけないのですか?
何かムカついてきました。
どなたかアドバイス下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/12/23 01:03:23
  • 終了:2013/12/25 01:50:36

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602013/12/24 21:13:42

http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/priodical/torisetsu/index.html

相性の問題もあるようなので、上記のサイトを読んでみて下さい。
それなりに参考になります。
ただし、あなたが勤めている会社がブラック企業だと辞める方が正しい態度になってきます。
ギリギリまで追い込まれて洗脳されてからでは遅い。

http://blackcorpaward.blogspot.jp/

その他の回答(2件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312013/12/23 09:43:23

 仕事で間違う → 上司にキレられる → 嫌な気分になる という因果関係がはっきりしていますので、対策もはっきりしているかと思います。
 

  1. 仕事で間違わないようにする
  2. 仕事をしない(しなければそもそも間違わない)
  3. 異動する
  4. 上司を別の人にする
  5. 上司を別人のように変える
  6. キレられたら逃げる・耳をふさぐ
  7. キレられても嫌な気分にならないように、慣れる
  8. 嫌な気分になってもすぐに平常心に戻れるように、気分転換する

 
 おすすめは5かな。

id:takejin No.2

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902013/12/23 11:57:45スマートフォンから投稿

仕事内容を間違ったのなら、上司に叱責されるのは普通ですね。
程度の問題ではありますが。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602013/12/24 21:13:42ここでベストアンサー

http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/priodical/torisetsu/index.html

相性の問題もあるようなので、上記のサイトを読んでみて下さい。
それなりに参考になります。
ただし、あなたが勤めている会社がブラック企業だと辞める方が正しい態度になってきます。
ギリギリまで追い込まれて洗脳されてからでは遅い。

http://blackcorpaward.blogspot.jp/

コメントはまだありません