匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

パソコンから出る音を高くするソフトはありませんか?

フラベリック錠の副作用で耳に聞こえる音が低くて困っているので、パソコンから出る音をすべて高くするソフトがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/26 10:58:20
  • 終了:2014/01/02 11:00:07

ベストアンサー

匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/29 15:30:09

Linux であれば JACK と JACK Rack などでリアルタイムにピッチシフト出来ます。

しかし Windows では難しいと思うので、パソコンとスピーカーの間にエフェクターを挟む方が早いでしょう。
「ピッチシフター」などとよばれているエフェクターで出来ると思います。
音楽や楽器の分野になるので、そういった場所で質問した方がいいかもしれません。

匿名質問者

ありがとうございます。フラベリック錠の服用も5日程度なので、我慢しようと思います。

2014/01/02 22:44:01

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/26 11:39:49

音の高低、と言った場合は周波数、音階が高いか低いか、みたいな事を言うのですが、音量の大小ですよね?
最大音量は、アンプの(それとスピーカーなども)性能・出力次第であってアナログの領域ですから、実際の機器が対応している音量以上は出ません。
winだったら、音量の調整が何ヶ所かでできますが、全て最大にするだけです。また、PC自体にもキーで音量調節ができますが、たいていはwin上でやるのと同じ事です。
機種によってはbiosにも音量調整があり、場合によってはwinからは動かせないかもしれません。その時はそちらでも最大にします。
それ以上は機器の能力の問題なのでどうしようもありません。
外付けのアンプ、スピーカー等を使うしかないです。それなら、その機器の能力次第で何百ホンでも可能と言えば可能。
また、ヘッドホンを使う方が大きく聞こえると思います。

ただし、あまり大音量を日常的に聞いていると、耳自体が難聴になりますから注意が必要です。
薬をやめても、変わっても音が聞こえにくいという事になってしまいます。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

あら、そうなんですか?
となると微調整とか異常に難しくなりますが、全く不可能なわけでもありません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se288913.html
これはプレーヤーですが、ファイルを変更できるソフトもあるようなので、全てのファイルを変換してやれば・・・
サウンドドライバでそういう調整ができれば一括変更できますけどね。さて、あるかな?

2013/12/26 14:07:54
匿名質問者

動画を見るには良さそうですね。
ありがとうございます。

2013/12/28 23:45:12
匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/29 15:30:09ここでベストアンサー

Linux であれば JACK と JACK Rack などでリアルタイムにピッチシフト出来ます。

しかし Windows では難しいと思うので、パソコンとスピーカーの間にエフェクターを挟む方が早いでしょう。
「ピッチシフター」などとよばれているエフェクターで出来ると思います。
音楽や楽器の分野になるので、そういった場所で質問した方がいいかもしれません。

匿名質問者

ありがとうございます。フラベリック錠の服用も5日程度なので、我慢しようと思います。

2014/01/02 22:44:01
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/12/27 11:34:14
    私のパソコンはサウンドドライバ(?)で調節できたけど音階単位での調整です。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/12/28 23:45:59
    3号さん
    方法があれば教えてください。