エラーコードは005-5699です。
どうゆうことなんでしょう?
任天堂からのお知らせがあったのでもうすでに知っているかもしれませんが、クリスマス後から3DS、WiiUなどのニンテンドーネットワーク関連のアクセスが集中して、ニンテンドーeショップやミーバース、本体更新などネットワークを使うものがエラーばかり出ています。
それは、ニンテンドーネットワークIDのご利用履歴の移動などが大規模になっているとかなんとか・・・
ニンテンドーサポート
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1225.html
任天堂 サーバ稼働状況
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html
どうにかして欲しいですね。
任天堂からのお知らせがあったのでもうすでに知っているかもしれませんが、クリスマス後から3DS、WiiUなどのニンテンドーネットワーク関連のアクセスが集中して、ニンテンドーeショップやミーバース、本体更新などネットワークを使うものがエラーばかり出ています。
それは、ニンテンドーネットワークIDのご利用履歴の移動などが大規模になっているとかなんとか・・・
ニンテンドーサポート
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1225.html
任天堂 サーバ稼働状況
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html
どうにかして欲しいですね。
ベストアンサーにします
ちょうど昨日、ポケモン関連のソフトがDLできるようになったため、それでアクセスが集中し、繋がりにくくなっているだけだと思います。
それに、ミーバース配信開始時の同じようなアクセス集中の影響も僅かだとは思いますが、重なってしまい、このような事態になっているかと。
現在、ポケモンバンク、ゼルダの伝説、歳末セール、初音ミクのパッチ等でeショップのサーバーがダウンしているが故に起きている事態です。
ただのアクセス過多の模様ですので、何回かトライすれば接続できる…かもです。
それが長期メンテナンスに発展した場合は諦めてください。
ベストアンサーにします
2013/12/28 17:45:00