3DSのeショップのエラーです

エラーコードは005-5699です。
どうゆうことなんでしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/26 12:09:07
  • 終了:2013/12/28 17:45:04

ベストアンサー

id:ra-mendayo No.1

ラーメン回答回数21ベストアンサー獲得回数82013/12/26 16:23:46スマートフォンから投稿

任天堂からのお知らせがあったのでもうすでに知っているかもしれませんが、クリスマス後から3DS、WiiUなどのニンテンドーネットワーク関連のアクセスが集中して、ニンテンドーeショップやミーバース、本体更新などネットワークを使うものがエラーばかり出ています。
それは、ニンテンドーネットワークIDのご利用履歴の移動などが大規模になっているとかなんとか・・・
ニンテンドーサポート
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1225.html
任天堂 サーバ稼働状況
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html

どうにかして欲しいですね。

id:furafura2000

ベストアンサーにします

2013/12/28 17:45:00

その他の回答(2件)

id:ra-mendayo No.1

ラーメン回答回数21ベストアンサー獲得回数82013/12/26 16:23:46スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

任天堂からのお知らせがあったのでもうすでに知っているかもしれませんが、クリスマス後から3DS、WiiUなどのニンテンドーネットワーク関連のアクセスが集中して、ニンテンドーeショップやミーバース、本体更新などネットワークを使うものがエラーばかり出ています。
それは、ニンテンドーネットワークIDのご利用履歴の移動などが大規模になっているとかなんとか・・・
ニンテンドーサポート
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1225.html
任天堂 サーバ稼働状況
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html

どうにかして欲しいですね。

id:furafura2000

ベストアンサーにします

2013/12/28 17:45:00
id:takumi12202000 No.2

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/12/26 17:31:39

ちょうど昨日、ポケモン関連のソフトがDLできるようになったため、それでアクセスが集中し、繋がりにくくなっているだけだと思います。

それに、ミーバース配信開始時の同じようなアクセス集中の影響も僅かだとは思いますが、重なってしまい、このような事態になっているかと。

id:cx68 No.3

はかせ回答回数501ベストアンサー獲得回数562013/12/27 12:38:15

現在、ポケモンバンク、ゼルダの伝説、歳末セール、初音ミクのパッチ等でeショップのサーバーがダウンしているが故に起きている事態です。
ただのアクセス過多の模様ですので、何回かトライすれば接続できる…かもです。
それが長期メンテナンスに発展した場合は諦めてください。

id:furafura2000

では任天堂ホームページを確認しました
ベストアンサーを決めさせていただきます

コメントはまだありません