匿名質問者

iPhone契約の見直しについて

iPhone4Sの契約2年になりました。
仕事で、PCを持ち歩くことやiPadを使うことも多くなったため、このタイミングでiPhoneはガラケーにして、iPadminiとwi-fiを購入しようと思っています。
そこで、私の使い方の場合、最も月額料金が安くなるのはどのような契約になるのかご教示いただけませんでしょうか。
iPadminiとwi-fi契約のセット販売などでもどんな方法でも構いませんので、お詳しい方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

・iPadminiを購入
 -miniであれば、最新か旧式かはこだわらない

・wi-fiを購入、契約
 -できれば2年縛りなどがないものを希望
 -価格が大きく変わるなら縛りも可
 -主にメールと検索に困らない程度の通信速度

・iPhoneをガラケーに変更
 -ガラケーは何でも良い
 -現在のキャリア:softbank、3年8ヶ月
 -その他契約:自宅でADSLoneのプロバイダ契約 4年7ヶ月
        家族3人がau携帯 概ね4年7ヶ月程度
 -使用中のiPhone4Sは、電源ボタン陥没のため処分予定

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/02 16:15:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

安くなると思われるのは、iphone5s,cのSIMフリー版購入して、月額980円のSIMを購入するのは如何でしょうか。
iPadを購入する前提でしたら、

PHSのWIFIルーターが付いている以下のモデルで、iPadをwifiで使うのが一番安いかと思いいます。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02s/

ガラケー、wifiルーター,iPadのなかからベストな方法を探されるのがいいかなと思います。。

今のiPhone4sをsimフリー化して潰れるまで使って、月額980円のsimを使いつつIpadminiを購入するという
のもありかな。

しかし、通信制限があるのでよくネットを見る方でしたら、速度に満足されないかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません