3DSとWiiuのeショップがエラーばっかりです。


Miiバースとかブラウザとかフレンドリストは
普通にできるのに最近eショップだけエラーになります。

Wiiuでは予期せぬエラーがおきましたてきなことを言われました。
Wiiuのエラーコードはたしか

1111-9000
です。

どうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/12/26 18:30:23
  • 終了:2013/12/26 23:15:35

ベストアンサー

id:ra-mendayo No.2

ラーメン回答回数21ベストアンサー獲得回数82013/12/26 23:08:42スマートフォンから投稿

「ポケモンバンク」、「ニンテンドーeショップの歳末セール」、3DSのご利用履歴を「ニンテンドーネットワークID」移行させる処理が想定以上に行われていて、サーバが重くなっています。(おそらく)
そのため、ニンテンドーネットワークを使う「ニンテンドーeショップ」「本体更新」3DSのお引越しなどが繋がりにくくなっています。

12月26日23:00現在
ポケモンバンク配信一時停止の模様
少しは落ち着くかと思われます。

ニンテンドーサポート関連ページ
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1226.html

ニンテンドーサーバ稼働状況
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html

他2件のコメントを見る
id:KENKENPA

いろいろありがとうございます!

もう一度試してみます

2013/12/26 23:15:18
id:ra-mendayo

また、歳末セールは延期になりました

2013/12/26 23:41:01

その他の回答(1件)

id:takumi12202000 No.1

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/12/26 18:34:01

ちょうど昨日、ポケモン関連のソフトがDLできるようになったため、それでアクセスが集中し、繋がりにくくなっているだけだと思います。

それに、ミーバース配信開始時の同じようなアクセス集中の影響も僅かだとは思いますが、重なってしまい、このような事態になっているかと。

※このような質問が多いため、とある質問の自分の回答文をコピペしてあります。ご容赦ください。

id:KENKENPA

じゃあ時間を開ければいいってことですか?

2013/12/26 18:36:54
id:takumi12202000

夕方、夜は小学生、中学生、高校生
深夜は大人、廃人
がうじゃうじゃしているので、ポケバンク、ムーバーは早朝のDLをおすすめします(・w・)

※これは自分のはてなハイクのコピペ

2013/12/26 18:41:35
id:ra-mendayo No.2

ラーメン回答回数21ベストアンサー獲得回数82013/12/26 23:08:42スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

「ポケモンバンク」、「ニンテンドーeショップの歳末セール」、3DSのご利用履歴を「ニンテンドーネットワークID」移行させる処理が想定以上に行われていて、サーバが重くなっています。(おそらく)
そのため、ニンテンドーネットワークを使う「ニンテンドーeショップ」「本体更新」3DSのお引越しなどが繋がりにくくなっています。

12月26日23:00現在
ポケモンバンク配信一時停止の模様
少しは落ち着くかと思われます。

ニンテンドーサポート関連ページ
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1226.html

ニンテンドーサーバ稼働状況
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html

他2件のコメントを見る
id:KENKENPA

いろいろありがとうございます!

もう一度試してみます

2013/12/26 23:15:18
id:ra-mendayo

また、歳末セールは延期になりました

2013/12/26 23:41:01

コメントはまだありません