1388067707 設備管理の仕事をしています。


写真にあるように、洗面台の水がスムーズに流れません。水が、洗面台の中にたまって、少しずつ、ゆっくりとしか流れません。

写真のように、トラップを分解して、掃除をしましたが、変わりません。

どこが悪いのでしょうか。

よければご教授ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/02 23:25:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント34pt

トラップを分解して掃除をしても変わらないのであれば、
その先が詰まっていると考えるべきです。
壁から奥の排水パイプを掃除してみて下さい。

こういうクリーナーもあります。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_flexisnake.html
設備管理の仕事をされてるならこちらの方がお勧め。
http://auction.rakuten.co.jp/item/11112867/a/10001443/

id:tibitora No.2

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント33pt

No.1のかたがおっしゃるように掃除をした先が詰まっているのかと思います。

私の場合はですが、お風呂(ユニットバス)の排水が詰まって逆流(洗面台の下部分横、床面にある排水口からあふれました)してしまった時にパイプ洗浄材を使うとスムーズに水が流れるようになりました。

私の所の場合もゆっくり少しずつは流れていたので、流れきるのを待って洗浄剤を使いました。

http://www.pipeunish.jp/
パイプユニッシュ

もし使われる際は取り扱いに気をつけて、子供や動物(ペットなど)にも気をつけてあげてください。
(うちは今は猫がいますので使っていないです)


またこちらのような排水溝に取り付けてゴミや髪の毛などがつまるのを防ぐグッズもありますのでお伝えしますね。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_724064.html
洗面台用やお風呂用などいろいろとあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません