神さまとか妖怪とかが出て来る漫画でオススメお願いします。

ノラガミ、ぬらりひょんの孫、妖怪のお医者さん、あやしや、うしおととらなどの少年漫画系希望です。夏目友人帳、蟲師、百鬼夜行抄などの少女漫画系も嫌いではありませんが、今回は控えめでお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/27 00:25:49
  • 終了:2014/01/02 00:19:23

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572013/12/27 02:40:55

ポイント40pt

結界師 (1) (少年サンデーコミックス)

結界師 (1) (少年サンデーコミックス)

妖怪って言っちゃうと、神様に失礼?

犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)

これもサンデー。

ちょっと古いか?
「うしおととら」が入るなら、入れても良いよね♪

ほんとにあった!霊媒先生(1) (ライバルKC)

ほんとにあった!霊媒先生(1) (ライバルKC)

そういえば、アニメにもなったんだったっけか。



「ゲゲゲの鬼太郎」と「ドロロンえん魔くん」は、敢えて外しておきます :-)

id:Enri

結界師気になっていたので、今度読んでみます。

2013/12/27 16:23:52

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/12/27 00:38:14

ポイント15pt

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)



控えめで・・・

id:Enri

ありがとうございます。面白いですよね。

2013/12/27 16:22:50
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572013/12/27 02:40:55ここでベストアンサー

ポイント40pt

結界師 (1) (少年サンデーコミックス)

結界師 (1) (少年サンデーコミックス)

妖怪って言っちゃうと、神様に失礼?

犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)

これもサンデー。

ちょっと古いか?
「うしおととら」が入るなら、入れても良いよね♪

ほんとにあった!霊媒先生(1) (ライバルKC)

ほんとにあった!霊媒先生(1) (ライバルKC)

そういえば、アニメにもなったんだったっけか。



「ゲゲゲの鬼太郎」と「ドロロンえん魔くん」は、敢えて外しておきます :-)

id:Enri

結界師気になっていたので、今度読んでみます。

2013/12/27 16:23:52
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/12/27 07:06:23

ポイント30pt

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

他2件のコメントを見る
id:tibitora

あ、ここのコメントでもクリックでリンクページにいけるようでした、すみません。
回答文に追記はやめておきますね。

2013/12/28 08:12:27
id:Enri

ありがとうございます!

2014/01/02 00:07:34
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022013/12/27 14:59:50

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。
●聖おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)



●這いよれ!ニャル子さん

這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)

這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)

id:Enri

聖☆おにいさんいいですよねw 笑えます。這いよれ!ニャル子さんって萌え系なんでしょうか?

2013/12/27 16:26:47
id:adgt No.5

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/12/27 23:09:53

ポイント20pt

仏ですが、オススメです。

id:Enri

ありがとうございます。

2013/12/28 17:25:57
id:atomatom No.6

アトムアトム回答回数33ベストアンサー獲得回数12013/12/28 09:48:57

id:Enri

ありがとうございます。美神は当時ドクターカオスがかなり好きでした。かみあり気になります。

2013/12/28 17:27:59
id:minami-no-neko No.7

南の猫回答回数14ベストアンサー獲得回数02013/12/30 18:24:33

ポイント20pt

「寄生獣(きせいじゅう)」岩明均

これは妖怪ではないでしょうか?

id:Enri

リアル系ですよね(汗)。犬神くらいのグロさだったら読んでみます。ありがとうございます。

2014/01/02 00:10:12
id:minss0409 No.8

珠羅(syura&鈴音)回答回数20ベストアンサー獲得回数22014/01/01 21:06:48

ポイント30pt

×××HOLiC(1)

×××HOLiC(1)



あやかしや妖怪の視える四月一日(わたぬき)が市原侑子(いちはら ゆうこ)の店でその能力を消すために働いているが、たくさんの出来ごとに巻き込まれる…!という話です。
CLANPの作品を所々詰め込んでいて、他の作品にもつながるので面白いです!!
アニメも有ります。youtubeにもアップされてますのでそちらも。
D

id:Enri

アニメ版いいですね!漫画のタッチが苦手だったのと、有名すぎて逆に見たことがなかったのですが、見てみようと思います。ありがとうございます。

2014/01/02 00:12:23

コメントはまだありません