Adobeのphotoshopは本当に無料なんですか?


その前に、Adobeのダウンロードも必要だということで、一応、体験版をダウンロードしてみたのですが、IDも必要らしいので、今作成しようという段階なんですけど、IDの作成も無料ですか?
そして、photoshopは本当に無料でダウンロードできるんですか?
あと、無料版なのでやっぱり期限はあるんですかね?
いろんなサイト見たんですけど、難しすぎて分からないので、分かりやすく簡潔に教えていただければ・・!お願いします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/27 15:27:26
  • 終了:2013/12/27 20:29:54

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4610ベストアンサー獲得回数8452013/12/27 16:42:34

無料ではありません。
無料体験版はありますが30日限定です。
インストールしてから30日限定で自由に使用できます。30日を超えるとライセンスを買わないかぎりそのパソコンではもう二度とそのソフトを起動できません。(たとえ、OSごとクリーンインストールをしてもダメ)
IDは、ライセンスを購入するときなどのために、最初からつくっておくと便利です。
ライセンス(=シリアルナンバー)を購入し、それを体験版に入力すれば、ソフトを再起動させられます。(削除していないのなら、再インストールの必要はありません、30日の間にブラシなどを自己流に設定したものもそのまま残っている筈です)
その後IDを登録することで、おまけ(買えば高額なフォント)をダウンロードできることがあります。ID登録したメールにダウンロード用urlが届きました。
ライセンスを一度購入し、IDも登録しておくと、パソコンが壊れ、シリアルナンバーも失ったときの再ダウンロード手続きが再度の金銭負担をしなくてよくなる場合があり、製品保証のような役割では。(シリアルナンバーとヒモ付けされる)
そのような手続きの中で、no1回答者さんのいうような、CS2(ごく古いバージョン)は、手元になにも残ってなくても当時の購入者だけ再ダウンロードできるというサービスもあるということです。

id:lateproof

SAIとかと同じ感じってことですかね!
とりあえず、体験版は期限ありの無料なんですね
分かりやすくありがとうございました><

2013/12/27 20:29:44

その他の回答(1件)

id:yotaca No.1

よたか回答回数423ベストアンサー獲得回数462013/12/27 16:22:47

adobe IDを登録すれば、体験版をダウンロードする事が可能です。
あちこちで話題になっている『無料』というのはCS2の事だと思いますが、
ライセンス所有者を対象にしたプログラムですので、完全な無料と言う訳ではありません。

id:lateproof

やっぱり完全に無料ってわけじゃないんですね!
ありがとうございます!

2013/12/27 20:27:53
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4610ベストアンサー獲得回数8452013/12/27 16:42:34ここでベストアンサー

無料ではありません。
無料体験版はありますが30日限定です。
インストールしてから30日限定で自由に使用できます。30日を超えるとライセンスを買わないかぎりそのパソコンではもう二度とそのソフトを起動できません。(たとえ、OSごとクリーンインストールをしてもダメ)
IDは、ライセンスを購入するときなどのために、最初からつくっておくと便利です。
ライセンス(=シリアルナンバー)を購入し、それを体験版に入力すれば、ソフトを再起動させられます。(削除していないのなら、再インストールの必要はありません、30日の間にブラシなどを自己流に設定したものもそのまま残っている筈です)
その後IDを登録することで、おまけ(買えば高額なフォント)をダウンロードできることがあります。ID登録したメールにダウンロード用urlが届きました。
ライセンスを一度購入し、IDも登録しておくと、パソコンが壊れ、シリアルナンバーも失ったときの再ダウンロード手続きが再度の金銭負担をしなくてよくなる場合があり、製品保証のような役割では。(シリアルナンバーとヒモ付けされる)
そのような手続きの中で、no1回答者さんのいうような、CS2(ごく古いバージョン)は、手元になにも残ってなくても当時の購入者だけ再ダウンロードできるというサービスもあるということです。

id:lateproof

SAIとかと同じ感じってことですかね!
とりあえず、体験版は期限ありの無料なんですね
分かりやすくありがとうございました><

2013/12/27 20:29:44

コメントはまだありません