VBSの質問です

以下のプログラムで改行を置換しようとしても置換できません
なぜでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/27 20:09:04
  • 終了:2013/12/28 00:39:02
id:takanii
Option Explicit
Const TARGET_FOLDER = "C:\Users\r\Desktop\a\a"
Const REPLACE_FROM = "\r\n"
Const REPLACE_TO   = "s"

Const ForReading = 1 '読み込み
Const ForWriting = 2 '書きこみ(上書きモード)
Const ForAppending = 8 '書きこみ(追記モード)

Dim objFSO, objFolder, objFile, objSubFolder, objTXT
Set objFSO = WScript.CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set objFolder = objFSO.GetFolder(TARGET_FOLDER)

For Each objFile In objFolder.Files
    Dim strFilePath, infile, outfile, strData
    strFilePath = objFSO.BuildPath(TARGET_FOLDER, objFile.Name)
    Set infile = objFSO.OpenTextFile(strFilePath,ForReading)
    strData = infile.ReadAll
    infile.Close
    Set infile = Nothing
    Set outfile = objFSO.OpenTextFile(strFilePath,ForWriting)   '(上書き)
    outfile.Write Replace(strData,REPLACE_FROM,REPLACE_TO)
    outfile.Close
    Set outfile = Nothing
Next

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4547ベストアンサー獲得回数18962013/12/27 20:52:54

ポイント200pt

REPLACE_FROM の部分を、

Const TARGET_FOLDER = "C:\Users\r\Desktop\a\a"
Const REPLACE_FROM = "\r\n"     ' ★ここを
Const REPLACE_TO   = "s"

このように変えてください。

Const TARGET_FOLDER = "C:\Users\r\Desktop\a\a"
Dim REPLACE_FROM                    ' ★こうする
REPLACE_FROM = Chr(13) + Chr(10)    ' ★こうする
Const REPLACE_TO   = "s"
他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

php のソースって、どうやって書きました?
unix 上で vi とかで作ったものを ftp のバイナリモードで Windows パソコンにダウンロードした、とかではないですか?

対象になってるディレクトリ C:\Users\r\Desktop\a\a に、お試しでメモ帳かなんかでテキストファイルを作ってみたら、そのファイルの改行コードは変換されませんか?

2013/12/27 22:46:16
id:takanii

Chr(10)
こちらで置換を行いました所置換できました。ありがとうございました

2013/12/28 00:38:53

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4547ベストアンサー獲得回数18962013/12/27 20:52:54ここでベストアンサー

ポイント200pt

REPLACE_FROM の部分を、

Const TARGET_FOLDER = "C:\Users\r\Desktop\a\a"
Const REPLACE_FROM = "\r\n"     ' ★ここを
Const REPLACE_TO   = "s"

このように変えてください。

Const TARGET_FOLDER = "C:\Users\r\Desktop\a\a"
Dim REPLACE_FROM                    ' ★こうする
REPLACE_FROM = Chr(13) + Chr(10)    ' ★こうする
Const REPLACE_TO   = "s"
他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

php のソースって、どうやって書きました?
unix 上で vi とかで作ったものを ftp のバイナリモードで Windows パソコンにダウンロードした、とかではないですか?

対象になってるディレクトリ C:\Users\r\Desktop\a\a に、お試しでメモ帳かなんかでテキストファイルを作ってみたら、そのファイルの改行コードは変換されませんか?

2013/12/27 22:46:16
id:takanii

Chr(10)
こちらで置換を行いました所置換できました。ありがとうございました

2013/12/28 00:38:53

コメントはまだありません