とあるコミュニティサイトに勧誘されました。

アニメのコミュニティサイトです。
Twitterのフォロワーさんに誘われました。

そのサイトではオンライン、オフライン、つまりオフ会などの活動をしているらしいです。

ですが、私は12歳です。

ネット使用歴は3年で、ネット友達もかなりいるのでド素人ではないですが、こんなガキが入っていいのでしょうか?

正直な意見、経験などを教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/04 10:20:03

回答1件)

id:yotaca No.1

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

まず、そのコミュニティサイトの規約、約款を全文読んで見てください。

・規約、約款が無いサイトならば絶対に参加してはいけません。
・規約、約款の内容が理解できないなら、参加するべきではないと思います。
・規約、約款の意味がわかっても納得出来なければ、参加するべきではないと思います。
・規約、約款の意味がわかって、興味が持てれば「保護者」の同意の下で参加してください。

匿名を装っても、メールアドレス一つでかなりの情報を取得する事ができます。
もしそのメールアドレで他のサイトなども登録している場合、他のサイトの情報とリンクさせて個人情報を組み立てる事も出来ます。
その判断は、小学生のあなたでは無理だと思いますし、責任も負えないでしょう。
そこで、保護者が全責任を持つために同意が必要になります。

実際にとあるコミュニティサイトで行われている事を簡単に書きます。
特定ユーザーのアクセス時間の統計を取り、どの時間にアクセスが多いかチェックします。アクセスが多い場合は、そこからユーザーの仕事や、住んでいる地域等がだいたい特定出来ます。
それにあわせてDMを送りつけます。これがいわゆる「迷惑メール」にあたります。

最後に、もし私が書いている文章の内容が解らない場合は、登録しない方が懸命だと思います。

id:misaki461015

細かく分かりやすい説明ありがとうございました!!加入はやめておこうと思います。これからもこの文章を参考にさせていただきます。

2013/12/30 19:55:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません