【人力検索はてなとTwitterでのつぶやきとの連動(?)】

 
通常、「人力検索はてな」に質問を投稿すると画面の下部に
┌──
 Twitterでのつぶやき (1)
 @hatenaquestion人力検索はてな
└──
として質問文と同文が表示されます。
 
ところが、この質問(→ http://q.hatena.ne.jp/1388232618 )では
┌──
 Twitterでのつぶやき (0)
└──
となっています。
 
通常の「人力検索はてな」への投稿と表示が異なっているのは
なぜでしょうか?
どうでもよいことなのですが、外見上の動きが異なっているの
が少しだけ気になります。
 
なお、わたしは「人力検索はてな」とTwitterでのつぶやきとの
連動(?)に関してはなにも理解できていません。
 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/29 18:27:19
  • 終了:2013/12/30 09:54:26
id:mkonomi

何故か、この質問自体も
┌──
 Twitterでのつぶやき (0)
└──
ですね。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702013/12/30 00:12:59

あまり答えになっていないんですが、経験談です。


人力検索で質問をすると、はてなの公式Bot がつぶやきます。
https://twitter.com/hatenaquestion

ほとんどの質問で「Twitter でのつぶやき」が 1 以上あるのは、公式Bot がつぶやいているからです。
「ほとんどの」というのが微妙で、以前は「全て」だったはずなんです。
いつからだったかは、はっきりと覚えていないんですが、半年くらい前から公式Bot が質問を取りこぼしているようです。
感覚でしかないんですが、5~10% くらい取りこぼしているんじゃないかと思います。

id:mkonomi

回答ありがとうございます。

2013/12/30 00:23:13

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702013/12/30 00:12:59ここでベストアンサー

あまり答えになっていないんですが、経験談です。


人力検索で質問をすると、はてなの公式Bot がつぶやきます。
https://twitter.com/hatenaquestion

ほとんどの質問で「Twitter でのつぶやき」が 1 以上あるのは、公式Bot がつぶやいているからです。
「ほとんどの」というのが微妙で、以前は「全て」だったはずなんです。
いつからだったかは、はっきりと覚えていないんですが、半年くらい前から公式Bot が質問を取りこぼしているようです。
感覚でしかないんですが、5~10% くらい取りこぼしているんじゃないかと思います。

id:mkonomi

回答ありがとうございます。

2013/12/30 00:23:13

コメントはまだありません