懐メロのダンサブルなアルバムを探しています。

高齢者向けのエアロビクスをする際にバックミュージックで流すアップテンポなアルバムを探しています。
できれば高齢者が耳に馴染みのある曲がたくさん収録されているものがあるといいのですが・・・。
普通の懐メロアルバムだとスロー過ぎて使えません・・・。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/30 14:34:25
  • 終了:2013/12/30 18:55:10

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/12/30 16:09:55

ポイント400pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。
車椅子にも対応しているので良いのではと思いました。
CD付きの本になります。

http://www.aoisora.jp/kikan/kikan20.html
若い介護職員のための CD付
『懐メロで歌って踊ろう わくわく12カ月
車イス対応』part 2

上のリンクは出版社(あおぞら音楽社さん)のサイトです。




他にも見つけましたらまた追記いたしますね。

追記です。
このようなものも見つけましたのでお伝えしますね。
ご参考になりますと嬉しいです。
http://0108.jp/search_list.php?func=tg&type=1&genre=9
「60sや70sの明るいポップなナンバーのシニア向けCD」
「50sと60sのオールディーズのナンバーをオリジナル音源でどーんと3枚組でお届け!」
「明るく楽しいポップな80sのヒット曲満載! お好みでシニア向け以外のクラスにも!!」
「いろいろな童謡を軽やかにアレンジ」
(視聴もできます)
などいろいろ取り扱われています。

id:clk1

うわ!こんなにあるんですね!アマゾンで探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。ありがとうございます!

2013/12/30 17:55:08

その他の回答(1件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/12/30 16:09:55ここでベストアンサー

ポイント400pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。
車椅子にも対応しているので良いのではと思いました。
CD付きの本になります。

http://www.aoisora.jp/kikan/kikan20.html
若い介護職員のための CD付
『懐メロで歌って踊ろう わくわく12カ月
車イス対応』part 2

上のリンクは出版社(あおぞら音楽社さん)のサイトです。




他にも見つけましたらまた追記いたしますね。

追記です。
このようなものも見つけましたのでお伝えしますね。
ご参考になりますと嬉しいです。
http://0108.jp/search_list.php?func=tg&type=1&genre=9
「60sや70sの明るいポップなナンバーのシニア向けCD」
「50sと60sのオールディーズのナンバーをオリジナル音源でどーんと3枚組でお届け!」
「明るく楽しいポップな80sのヒット曲満載! お好みでシニア向け以外のクラスにも!!」
「いろいろな童謡を軽やかにアレンジ」
(視聴もできます)
などいろいろ取り扱われています。

id:clk1

うわ!こんなにあるんですね!アマゾンで探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。ありがとうございます!

2013/12/30 17:55:08
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802013/12/30 17:48:05

ポイント100pt

詳しい年代が分からないのですが、こんなのはどうでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/ajewelry/kicw-8842/

id:clk1

ありがとうございます(^^♪なかなかいいかんじです!

2013/12/30 17:55:33

コメントはまだありません