招き猫の手の上げている方向で金運・商売繁盛と違いがあると聞きました。

どちらが金運でどちらが商売繁盛ですか?
ちなみに両方の手を上げているものもありますが、縁起は両手上げてるほうがいいんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/30 16:24:32
  • 終了:2014/01/04 14:59:49

ベストアンサー

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1017ベストアンサー獲得回数1822013/12/30 20:20:02

招き猫のことなら招き猫の専門店オルネコイデ 

手の意味で選ぶ
├ 左手(開運,お客様を招く)
├ 右(金運を招く)
├ 両手(開運と金運を招く)

と、い・う・わ・け。

その他の回答(1件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832013/12/30 20:17:56

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%9B%E3%81%8D%E7%8C%AB

右手を上げてるのがお金を呼んで、
左手を上げてるのが人を呼びます。

両手を上げてるのは、
両方を呼ぶのですが、
効果が強いか弱いかは、
定説が無いみたいです。




科学的な実験は出来ないですし・・・。

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1017ベストアンサー獲得回数1822013/12/30 20:20:02ここでベストアンサー

招き猫のことなら招き猫の専門店オルネコイデ 

手の意味で選ぶ
├ 左手(開運,お客様を招く)
├ 右(金運を招く)
├ 両手(開運と金運を招く)

と、い・う・わ・け。

コメントはまだありません