谷町線ってなぜ終夜運転が30分間隔なの!?

谷町線の終夜運転、あまりにも本数が少なすぎじゃないですか?
22時以降のダイヤ以下になっていて、非常に乗る人にとっては不利になるんじゃないかなと思うのです。
せめて10分間隔にまで本数を増やしてほしいと思いませんか?
なぜ本数が少ないのかについて詳しい方教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/12/31 02:36:39
  • 終了:2014/01/05 22:29:09

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902014/01/01 04:04:35

 下記に「お客様の声」を書き込めるページがあります。
 ご意見を書いてみてはいかがでしょうか。

 ◆お客さまの声 :大阪市交通局
 https://faq.kotsu.city.osaka.lg.jp/form/form.html

その他の回答(1件)

id:ken10ken No.1

天郷思音回答回数70ベストアンサー獲得回数132013/12/31 14:54:28

その路線に乗ったことはないですが…
「おおみそかの終夜運転」ですよね。
終夜運転だとそんなものですかね…だいたい毎時1・2本ですからねどこでも。日中の半分以上の本数で終夜運転してるのは聞いたことないですから。私の近くの路線は終夜運転ですらないですから。
大阪市営のホームページよく見たら15分間隔で終夜運転する路線もありますがそれらは日中7-8本の路線ですね。
wikipediaで「全列車が6両編成で運行されている。ホームは全駅8両編成に対応」と書いてあったので思ったより客が少ないのかもしれません。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902014/01/01 04:04:35ここでベストアンサー

 下記に「お客様の声」を書き込めるページがあります。
 ご意見を書いてみてはいかがでしょうか。

 ◆お客さまの声 :大阪市交通局
 https://faq.kotsu.city.osaka.lg.jp/form/form.html

コメントはまだありません