【解説を聞けば衝撃的な写真か絵を紹介してください】

解説がなければなんの変哲もないが、解説があると衝撃的、という写真か絵を、その解説とともに紹介してください。当然、画像もしくは画像のURLは必須です。できれば解説の文字は白字にし、選択して反転しないと読めないように投稿していただけると助かります。それでは、よろしくお願いいたします。(なお自分は、そのテの画像をかなり知っているほうだと思いますので、知らなかった+衝撃的なものには評価を高くします)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/31 07:07:41
  • 終了:2014/01/05 12:38:17

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602013/12/31 19:00:30

ポイント70pt

「なんの変哲もない」という要件を満たしているか不安ですが。

http://f.hatena.ne.jp/meefla/20131231183116

[2013年12月31日 午後10時35分 追記]
投稿当初は、この部分に fotolife 記法で写真を表示していました。
利用ガイドラインに抵触するおそれがあると考え、写真表示をリンクに変更しました。
あくまでも自主規制ですが、今後回答される方は注意が必要かもです。

4. 下記のような青少年保護の観点から適切でない行為を行ってはいけません
 i. 性的な内容、衝撃的な内容など、未成年の閲覧に適さない内容を含む情報を投稿する行為、

人力検索はてな利用ガイドライン - 人力検索はてな

[追記終わり]

以下、解説。(反転表示)

1972年10月のウルグアイ空軍機571便遭難事故は、映画『アンデスの聖餐』でも有名です。
アンデス山中に墜落した飛行機の乗客たちが救出されたのは、墜落から72日後でした。

この写真は生存者たちが救出される前の12月に撮影したもので、壊れた機体も写っています。
写真の右下に転がっているものが何かおわかりでしょうか。

背骨です。
死亡したパイロットのものと言われています。


解説終わり。

既知でなければ良いのですが。

他1件のコメントを見る
id:meefla

自主規制して画像を表示しないようにしました。
新年早々、衝撃的な画像を見せられて不愉快に思う人もいるでしょうし。

2013/12/31 22:55:19
id:lionfan2

id:meefla様、ご配慮、ありがとうございます!!

2014/01/01 00:38:08

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512013/12/31 17:48:33

ポイント50pt

f:id:MEI-ZA-YU:20131231173900p:image:h300
何の変哲もない象の絵ですがこれを描いたのも象です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=_UrXGd3Ghi0

他2件のコメントを見る
id:lionfan2

このゾウ、自分が描いているものを「理解して」描いているのか、すごく知りたいです。

2014/01/05 17:59:13
id:MEI-ZA-YU

これらの動画を見る限り、曲線の筆遣いや強弱を付けての描き方は素人の人間より上手ですね。そういう“筆遣い”が出来るという事は、ある程度理解してないと描けないと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=C3CIpG6Eavk
http://www.youtube.com/watch?v=bomShGt4Pzo

2014/01/05 18:23:12
id:meefla No.2

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602013/12/31 19:00:30ここでベストアンサー

ポイント70pt

「なんの変哲もない」という要件を満たしているか不安ですが。

http://f.hatena.ne.jp/meefla/20131231183116

[2013年12月31日 午後10時35分 追記]
投稿当初は、この部分に fotolife 記法で写真を表示していました。
利用ガイドラインに抵触するおそれがあると考え、写真表示をリンクに変更しました。
あくまでも自主規制ですが、今後回答される方は注意が必要かもです。

4. 下記のような青少年保護の観点から適切でない行為を行ってはいけません
 i. 性的な内容、衝撃的な内容など、未成年の閲覧に適さない内容を含む情報を投稿する行為、

人力検索はてな利用ガイドライン - 人力検索はてな

[追記終わり]

以下、解説。(反転表示)

1972年10月のウルグアイ空軍機571便遭難事故は、映画『アンデスの聖餐』でも有名です。
アンデス山中に墜落した飛行機の乗客たちが救出されたのは、墜落から72日後でした。

この写真は生存者たちが救出される前の12月に撮影したもので、壊れた機体も写っています。
写真の右下に転がっているものが何かおわかりでしょうか。

背骨です。
死亡したパイロットのものと言われています。


解説終わり。

既知でなければ良いのですが。

他1件のコメントを見る
id:meefla

自主規制して画像を表示しないようにしました。
新年早々、衝撃的な画像を見せられて不愉快に思う人もいるでしょうし。

2013/12/31 22:55:19
id:lionfan2

id:meefla様、ご配慮、ありがとうございます!!

2014/01/01 00:38:08
  • id:libros
    間に合いませんでした…orz
    おそらくご存じでしょうが、こちらを紹介したいと考えてました。大好きな作品です。
    http://www.moma.org/collection/browse_results.php?object_id=37231

    解説はこちら。
    http://rui4oyo.jugem.jp/?eid=1114
  • id:lionfan2
    libros様、ありがとうございます。有名な絵なので知っておりましたが、久しぶりに見ました。
    美術的に偉大な人だと思います、(が、なんかデュシャンには「うまいことやりやがって」感がぬぐえません・・・)