1388494051 このような絵のイヤホンを探しています。


1本のイヤホンで4つの機器を集約できるものを探しているのですが、普通に売っているものなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/31 21:47:31
  • 終了:2014/01/05 14:17:07

ベストアンサー

id:HIJKLNM-0727 No.2

BEXFlash回答回数21ベストアンサー獲得回数22014/01/03 22:19:33

ステレオミニメス中継コネクター(オスとオスを接続)を利用して、タコ足の耳へ繋がるステレオミニオス(集約されて耳へ向かうオス端子)と、耳で聞くためのイヤホン本体のステレオミニオスを接続してやれば、可能だと思います。
ただし、ゲーム器具などとタコ足へ接続する場合は、オスとオスでタコ足と接続しなければなりません。
通常タコ足配線は、1つの端子から複数のイヤホンへ同時出力しますが、中は同じ配線で繋がっているため、おそらくこの方法でイヤホンへ出力できると思います。
電気店やホームセンターなどでステレオミニメス中継コネクターは購入できると思います。またタコ足は、アマゾンで5つの器具と配線が可能なものもあります(笑)

タコ足ステレオミニプラグ(Amazonから)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017PG8KS?ie=UTF8&tag=greengetgold-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0017PG8KS

ステレオミニメス中継コネクター(Amazonから)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-AVC-119-%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82
AF%E3%82%BF-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%B9/dp/B000FHHW7M/ref=pd_sim_sbs_e_2

説明がややこしく、複雑でスミマセン。

id:HIJKLNM-0727

肝心な質問に対する答えなんですが、店には売ってないと思うので、工夫して作るというとですね^^;

2014/01/03 22:29:09

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172013/12/31 22:33:10

う~ん、、できなか無いんだけど見た事は無いね。
逆ならある。1台の機器を2人でいちゃいちゃしながら聞けるように、w
ミキサーみたいな形にすればいいんだけど、そのためだけにわざわざミキサーつなぐのもアホらしいし、自作するのが手っ取り早いかと。
ボリュームのバランスとかノイズとか気にしなければ、単に線を接続するだけで音は出ます。

id:HIJKLNM-0727 No.2

BEXFlash回答回数21ベストアンサー獲得回数22014/01/03 22:19:33ここでベストアンサー

ステレオミニメス中継コネクター(オスとオスを接続)を利用して、タコ足の耳へ繋がるステレオミニオス(集約されて耳へ向かうオス端子)と、耳で聞くためのイヤホン本体のステレオミニオスを接続してやれば、可能だと思います。
ただし、ゲーム器具などとタコ足へ接続する場合は、オスとオスでタコ足と接続しなければなりません。
通常タコ足配線は、1つの端子から複数のイヤホンへ同時出力しますが、中は同じ配線で繋がっているため、おそらくこの方法でイヤホンへ出力できると思います。
電気店やホームセンターなどでステレオミニメス中継コネクターは購入できると思います。またタコ足は、アマゾンで5つの器具と配線が可能なものもあります(笑)

タコ足ステレオミニプラグ(Amazonから)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017PG8KS?ie=UTF8&tag=greengetgold-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0017PG8KS

ステレオミニメス中継コネクター(Amazonから)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-AVC-119-%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82
AF%E3%82%BF-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%B9/dp/B000FHHW7M/ref=pd_sim_sbs_e_2

説明がややこしく、複雑でスミマセン。

id:HIJKLNM-0727

肝心な質問に対する答えなんですが、店には売ってないと思うので、工夫して作るというとですね^^;

2014/01/03 22:29:09
id:takumi12202000

ご回答ありがとうございました。
そろそろ質問を締め切ろうと思います。

コメントはまだありません