PS3の250GBを買いたいと思っています。ゲオで買おうと思っています。中古は安心でしょうか?ネットを見るといろいろな噂が流れていました。本当のことでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/03 10:31:41
  • 終了:2014/01/04 19:28:03
id:ktust

質問者から

ktust2014/01/03 19:20:16

新品にするか中古にするか悩んでいます。

ベストアンサー

id:Nephroticsyndrome No.1

Aya回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/01/04 06:59:06スマートフォンから投稿

新品と中古の差額がさほどでなければ、新品を購入したほうがいいかと思います。
新品の場合は購入日から1年間はメーカー保証が付くので安心できますよ。

中古も選びようによってはアリです。
例えば購入から間も無いもの、つまりほぼ使っていないのものや、新品未使用品があればラッキーです。
ある程度使用したゲーム機はいつ何があってもおかしくないと思います。
コントローラーもよく見るとスティックの周りがえぐれてたりしますし。

中古で買うと、大抵購入から1~2週間くらいまでしか返品受付していないので、使い込んでいくうちに出てきた故障があったとしても自腹修理です。
そもそもゲーム機の査定に時間をかけられないことも多く、なかなか不具合を発見できるまでに至らないのが実情です。

id:ktust

はい、ありがとございます。

2014/01/04 19:27:43

その他の回答(0件)

id:Nephroticsyndrome No.1

Aya回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/01/04 06:59:06スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

新品と中古の差額がさほどでなければ、新品を購入したほうがいいかと思います。
新品の場合は購入日から1年間はメーカー保証が付くので安心できますよ。

中古も選びようによってはアリです。
例えば購入から間も無いもの、つまりほぼ使っていないのものや、新品未使用品があればラッキーです。
ある程度使用したゲーム機はいつ何があってもおかしくないと思います。
コントローラーもよく見るとスティックの周りがえぐれてたりしますし。

中古で買うと、大抵購入から1~2週間くらいまでしか返品受付していないので、使い込んでいくうちに出てきた故障があったとしても自腹修理です。
そもそもゲーム機の査定に時間をかけられないことも多く、なかなか不具合を発見できるまでに至らないのが実情です。

id:ktust

はい、ありがとございます。

2014/01/04 19:27:43

コメントはまだありません