毎日何十も送りつけられるコマーシャルメールに迷惑しています。


「 とってもお得なビーキャスカード!の詳しい情報はコチラから
             ↓↓↓↓↓
           http://eee222.info/
    今なら・・・・!!!」

以上の内容を執拗に送ってきます。
その都度迷惑メールに指定していますが、効き目がありません。
このメールをシャットアウトする方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/03 21:56:49
  • 終了:2014/01/05 23:09:06
id:miharaseihyou

送信してきているのはドコモのようです。

ディスカウントしました。。。。。。。 [xxuikilwp@docomo.ne.jp]

ベストアンサー

id:bg5551 No.4

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/04 11:28:00

ポイント50pt

メールをブロックする際にアドレス指定しても毎回変えてきますのであまり効果は無いです。
私が良くやる方法は毎回同じメール文の部分を探してそれをキーワードに登録してブロックしています。
100%とは行きませんが減らすことは可能ですよ。

他2件のコメントを見る
id:miharaseihyou

うちのは Office OutLook 2003 なので、少し設定方法が違いますが、使えそうな感じです。
何日かで本文とアドレスを変えているようなんですが、その都度指定すれば被害を最小に抑えることができそうです。
かなり手間はかかりますけどね。
ありがとうございました。

2014/01/05 23:08:08
id:miharaseihyou

大成功です。
数十分で何本も迷惑メールフォルダに自動で振り分けられました。
ついでにバイアグラのメールも設定したら引っ掛かった。
ありがとうございました。

2014/01/05 23:44:34

その他の回答(3件)

id:keitorei0808 No.1

k13回答回数6ベストアンサー獲得回数02014/01/03 23:47:08

ポイント25pt

http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/ここに相談すればよろしいかと。

id:miharaseihyou

相談してみようと思います。
しかし、抗議文を返信しても受け付けないような悪質な相手なんですよね。
DoCoMoもブラック企業になったのかな。
ちょっと意味が違うか?

2014/01/04 20:22:38
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802014/01/04 02:22:39

ポイント25pt

Outlook 2003をまだお使いでしたら、
ツール→オプション→初期設定→迷惑メール→受信拒否リスト→追加→
xxuikilwp@docomo.ne.jp→ok
で、拒否できないでしょうか。

トラブルシューティング: 仕訳ルール - Outlook - Office.com 』にOutlook2003のトラブルシュートの索引があります。
 なお、OFFICE2003は、今年サポートが終了するので、別ソフトに乗り換えることをお勧めします。

id:miharaseihyou

前回、Tポイントのメール拒否も一時的な効果しかありませんでした。
確かに、メーラーの乗り換え時かもしれません。
ありがとうございました。

2014/01/04 20:15:22
id:HARUME No.3

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/01/04 10:04:05

ポイント25pt

どういう形のメールを使っていらっしゃるのかわからないのですが、フリーメールではyahooメールは迷惑メールが多いですが、hotmailやgmailではほとんどありません。迷惑メールが少ないという評判のサービスを使えばよいのでは?

id:miharaseihyou

Office OutLook 2003 ですけど、迷惑メールの拒否機能が弱いのか、それともドコモが悪質なのかですね。

2014/01/04 20:16:31
id:bg5551 No.4

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/04 11:28:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

メールをブロックする際にアドレス指定しても毎回変えてきますのであまり効果は無いです。
私が良くやる方法は毎回同じメール文の部分を探してそれをキーワードに登録してブロックしています。
100%とは行きませんが減らすことは可能ですよ。

他2件のコメントを見る
id:miharaseihyou

うちのは Office OutLook 2003 なので、少し設定方法が違いますが、使えそうな感じです。
何日かで本文とアドレスを変えているようなんですが、その都度指定すれば被害を最小に抑えることができそうです。
かなり手間はかかりますけどね。
ありがとうございました。

2014/01/05 23:08:08
id:miharaseihyou

大成功です。
数十分で何本も迷惑メールフォルダに自動で振り分けられました。
ついでにバイアグラのメールも設定したら引っ掛かった。
ありがとうございました。

2014/01/05 23:44:34
  • id:janque
    昨年暮から、一日、多ければ100件以上、この手の迷惑メールが届くようになりました。

    私は nPop というフリーのソフトを使ってサーバ(私書箱のようなものですね)の中身を見て不要なものを、メールソフト(例えばOutLook)にダウンロードする前に削除しています。

    nPop は、サーバに送られてきたメールをすべてリストしますから、便利に使用しています。

    一度試されてはどうですか。