足の甲が痛いです(痛)

調べてみると「長母趾伸筋腱」が使い痛みで炎症を起こしているらしいのです。
本題に入りますと、その部分のテーピング方法を教えてもらいたいのです!
足裏、足首はよくあっても、足の甲がなかなか見つからなかったので質問しました。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/04 00:40:52
  • 終了:2014/01/11 00:45:04

ベストアンサー

id:sogoodss53 No.2

sogoodss53回答回数4ベストアンサー獲得回数12014/01/06 07:27:07

20代でも痛風になることはありえますが、痛風による痛みは結晶性関節炎なのでかなり痛く、赤みと腫れを伴い、じっとしていても痛いです。足の親指の発作が有名ですが、足首や膝にも生じます。血液検査で簡単に診断できます。
 さて、今の痛みは痛風の症状とは少し異なる印象ですね。足の3・4趾の間の痛みと言うと、まずモートン病(Morton病)が思い浮かびます。神経痛の一種です。
もしくは更年期障害という可能性もありえます。
参考URL http://kounenki.ifdef.jp/
お大事にしてくださいね。

id:ITATI531

とりあえず、1度、医者に診てもらいますね!

2014/01/06 08:29:32

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892014/01/04 01:29:54

 6日から整形外科が開いていると思います。
 整形外科で症状に合わせたテーピングを指導してもらうのが一番だと思いますよ。

 土日は大人しくしてるのが良いかと思います。

id:ITATI531

ご回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱり専門の方に診てもらうのが1番いいかもですね。
検討してみます!

2014/01/04 01:41:26
id:sogoodss53 No.2

sogoodss53回答回数4ベストアンサー獲得回数12014/01/06 07:27:07ここでベストアンサー

20代でも痛風になることはありえますが、痛風による痛みは結晶性関節炎なのでかなり痛く、赤みと腫れを伴い、じっとしていても痛いです。足の親指の発作が有名ですが、足首や膝にも生じます。血液検査で簡単に診断できます。
 さて、今の痛みは痛風の症状とは少し異なる印象ですね。足の3・4趾の間の痛みと言うと、まずモートン病(Morton病)が思い浮かびます。神経痛の一種です。
もしくは更年期障害という可能性もありえます。
参考URL http://kounenki.ifdef.jp/
お大事にしてくださいね。

id:ITATI531

とりあえず、1度、医者に診てもらいますね!

2014/01/06 08:29:32
  • id:miharaseihyou
    とりあえず足首を固定してやれば負担は減ると思うけど、歩きにくいだろうなぁ。
  • id:ITATI531
    @miharaseihyou
    コメントありがとうございます!
    試しに、足首にテーピングしてみようと思います。