匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

僕は、男子のくせにグロいゲームが苦手でみんながやっている「グラセフ?」というゲームもできません。

さらに、スマホも持っていないのでスマホ内のゲームの話もできません。(ガラケーも一回も持ったことはない)
よって友達も少なく、その友達も頭のいっている人ばかりです。

これから僕は、どうすればいいのでしょうか?
結構真剣に悩んでいます。どうか回答をよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/04 21:46:51
  • 終了:2014/01/07 05:50:02
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/01/06 09:24:22

あとは、格闘系のアニメ(ワンピース等)やアニメ自体もあまり興味がなく進撃の巨人も全く分かりません。どうすればいいでしょうか?

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/06 12:27:21

すごく偏見に満ちた意見ですので、気分を害されるかもしれません。先に謝っておきます。

質問内容から学年もわからずに推測しますが、通っている学校はおそらく地元の公立中学ではないでしょうかね。
あたってますか?


こう思った理由。


一般論ですが、人の個性って、程度の低い層ほど無個性(みんな似たよう)で、程度の高い集団ほどそれぞれが個性的、という傾向があります。

そりゃGTAは面白いしスマホゲームにも面白いのはいろいろあるけど、クラスの話題がそれ一色に染まっちゃうような学校はやはり程度が低いと言わざるを得ない… 地元の公立中学ではないかなと。

解決方法。高校受験ではできるだけレベルの高い高校を目指しましょう。ハイレベルなところほどいろんな人がいて、「○○で遊んでないと友達ができない」ような馬鹿馬鹿しいことはなくなります。

匿名質問者

素晴らしい回答ありがとうございます!
言い忘れましたが、中二で公立です。

これから先は、頑張って中三までを乗り切ってレベルの高い高校に進学したいと思います!
本当に、ありがとうございました!

p.s 良ければ友達になってくれませんか?(無理言ってすみません)

2014/01/07 05:55:10
匿名回答4号

匿名質問はすべてが一期一会。この問答の中でだけ友達でございます。

2014/01/07 12:12:29

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/05 00:18:10

そのまま、自分のペースを守って生きてゆけばよいと思います。
同調圧力に負けるな。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/05 23:21:00

携帯やゲームは頭の機能に影響します。
ハッキリ言ってマイナスの影響しかない。
寂しいとは思いますが、頑張って下さい。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/06 03:11:25

 40代半ばのおばさんです。

 質問者さんには何か趣味があると思うのですが、それを大事にすれば良いと思いますよ。

 自分はアニメやコミックが好きですが、何でも好きって訳じゃないです。
 進撃の巨人もワンピース、週刊少年誌系のコミックは読みませんし、見ても面白みを感じることはありませんでした。

 一番好きなのは「ファイブスター物語」ですけど、知ってる人は知ってるけど知らない人はまーったく知らないコミックです。
 他にも色々ありますけどね。
 ゲームも好きで、この歳になってもやってます。リアルの生活に影響がなければ、ゲームもいいと自分は思ってます。

 自分が中学生になるかならないかの時がファーストガンダムの頃だったんですけれど、周囲の女の子でサンライズ系のアニメを見てる子は少数派でしたね。
 別に少数派でも構わなかったし、学校で友達が居なくても、その頃細々とやってた地元のコミケで友達がいましたから、特に不自由は感じませんでした。

 今はネットの時代になって、同じ趣味を持つ人と気軽に話す事が出来る便利な時代になりました。
 
 趣味ぐらい、周囲に流されず、自分の好きなペースでいいんじゃないかなーと思います。

id:Kaoru_A

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/06 12:27:21ここでベストアンサー

すごく偏見に満ちた意見ですので、気分を害されるかもしれません。先に謝っておきます。

質問内容から学年もわからずに推測しますが、通っている学校はおそらく地元の公立中学ではないでしょうかね。
あたってますか?


こう思った理由。


一般論ですが、人の個性って、程度の低い層ほど無個性(みんな似たよう)で、程度の高い集団ほどそれぞれが個性的、という傾向があります。

そりゃGTAは面白いしスマホゲームにも面白いのはいろいろあるけど、クラスの話題がそれ一色に染まっちゃうような学校はやはり程度が低いと言わざるを得ない… 地元の公立中学ではないかなと。

解決方法。高校受験ではできるだけレベルの高い高校を目指しましょう。ハイレベルなところほどいろんな人がいて、「○○で遊んでないと友達ができない」ような馬鹿馬鹿しいことはなくなります。

匿名質問者

素晴らしい回答ありがとうございます!
言い忘れましたが、中二で公立です。

これから先は、頑張って中三までを乗り切ってレベルの高い高校に進学したいと思います!
本当に、ありがとうございました!

p.s 良ければ友達になってくれませんか?(無理言ってすみません)

2014/01/07 05:55:10
匿名回答4号

匿名質問はすべてが一期一会。この問答の中でだけ友達でございます。

2014/01/07 12:12:29

コメントはまだありません