歌っていて高いところになると裏声になってしまいます。

アーティストの方が歌っているのを聴くと高いところも地声なんです。
どうすれば高いところを地声で歌えますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2014/01/05 00:44:14
  • 終了:2014/01/12 00:45:03

ベストアンサー

id:cocoichibandesu No.2

cocoichibandesu回答回数3ベストアンサー獲得回数12014/01/06 11:08:51

男性の方でしょうか?
自分も最初はよく裏返ってましたが、それを繰り返すうちに地声のように自由に出せるようになります。
声帯も筋肉ですので、使っていると鍛えられて裏がってしまう声もはっきりと出すことができるってことですね。

id:shake-2001

ありがとうございます!

2014/01/16 22:02:41

その他の回答(1件)

id:dilili No.1

dilili回答回数7ベストアンサー獲得回数02014/01/05 13:22:34

お腹から声を出したらいっぱい出るらしいですけど…
あと、腹式呼吸(息を吸うときにお腹を膨らませ、吐くときに凹ませる)も
大事らしいですよ!!!

id:shake-2001

ありがとうございます!グリーンスターつけますね☆

2014/01/16 22:03:41
id:dilili

わざわざ、ありがとうございます!((汗

2014/01/16 22:09:39
id:cocoichibandesu No.2

cocoichibandesu回答回数3ベストアンサー獲得回数12014/01/06 11:08:51ここでベストアンサー

男性の方でしょうか?
自分も最初はよく裏返ってましたが、それを繰り返すうちに地声のように自由に出せるようになります。
声帯も筋肉ですので、使っていると鍛えられて裏がってしまう声もはっきりと出すことができるってことですね。

id:shake-2001

ありがとうございます!

2014/01/16 22:02:41

コメントはまだありません