日本で購入できる茅台酒を探しています。楽天・アマゾン・河内屋・ミナト酒販、以外で購入できる通販はありますか?

そして、日本のお酒の有名メーカーでは中国酒の仕入れ・販売はないのでしょうか?検索能力が低く自力で探し出せませんでした。お力添えください、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/05 01:40:07
  • 終了:2014/01/05 23:27:25
id:hirokinman22

茅台酒、茅台迎賓酒、貴州茅台酒、など種類がありますが、それぞれどのような違いがあるかも教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032014/01/05 13:29:25

こんなキーワードでググってみました。
「茅台酒 送料 -site:rakuten.co.jp -site:amazon.com -河内屋 -ミナト酒販 -オークション」 @Google 検索

  • 購入できるサイトには「送料」という表記があるだろう
  • 「-(マイナス)」で、除外キーワードを指定する
  • 楽天やアマゾンは、サイト指定で除外を指定する
  • 上記三つだけだと、オークションサイトが目立つので、それも除外

リンクを踏んでもらえれば分かりますが、こんなページが引っ掛かります。

茅台酒、茅台迎賓酒、貴州茅台酒、など種類がありますが、それぞれどのような違いがあるかも教えて頂ければ幸いです。

先に挙げた、二番目のページに、こんなことが書いてありました。

貴州マオタイは高級酒として他のマオタイの数倍の材料と時間をかけています。日本酒ですと大吟醸と普通酒の違いです。現在、貴州マオタイ酒は中国でも手に入らなくなり日本の幻の酒や焼酎のようにもともと7000円ほどのものが25000円ほどに値上がりました。これからも 値上がると思います。 日本の貴州マオタイは輸出用のため中国内のものより若干安く取引されています。中身は同じものです。
 

マオタイ酒(茅台酒)、貴州マオタイ茅台酒 紹興酒/酒の浜田屋
id:hirokinman22

ぉお、ありがとうございます。とても参考になりました。
やっぱり大手のメーカーが取り扱ってる情報ってなかなかないですね・・
中国酒って日本ではなかなか馴染みがないんですね。
ありがとうございました!

2014/01/05 23:26:55

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032014/01/05 13:29:25ここでベストアンサー

こんなキーワードでググってみました。
「茅台酒 送料 -site:rakuten.co.jp -site:amazon.com -河内屋 -ミナト酒販 -オークション」 @Google 検索

  • 購入できるサイトには「送料」という表記があるだろう
  • 「-(マイナス)」で、除外キーワードを指定する
  • 楽天やアマゾンは、サイト指定で除外を指定する
  • 上記三つだけだと、オークションサイトが目立つので、それも除外

リンクを踏んでもらえれば分かりますが、こんなページが引っ掛かります。

茅台酒、茅台迎賓酒、貴州茅台酒、など種類がありますが、それぞれどのような違いがあるかも教えて頂ければ幸いです。

先に挙げた、二番目のページに、こんなことが書いてありました。

貴州マオタイは高級酒として他のマオタイの数倍の材料と時間をかけています。日本酒ですと大吟醸と普通酒の違いです。現在、貴州マオタイ酒は中国でも手に入らなくなり日本の幻の酒や焼酎のようにもともと7000円ほどのものが25000円ほどに値上がりました。これからも 値上がると思います。 日本の貴州マオタイは輸出用のため中国内のものより若干安く取引されています。中身は同じものです。
 

マオタイ酒(茅台酒)、貴州マオタイ茅台酒 紹興酒/酒の浜田屋
id:hirokinman22

ぉお、ありがとうございます。とても参考になりました。
やっぱり大手のメーカーが取り扱ってる情報ってなかなかないですね・・
中国酒って日本ではなかなか馴染みがないんですね。
ありがとうございました!

2014/01/05 23:26:55

コメントはまだありません