英語表現に関する質問です。国際馬の骨クラブ(=素性の知れない、取るに足らない者たちによる国際的な集まり)を英訳するとすると、次のような表現で正しいでしょうか。 International Nobody's Club

ご教示いただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/05 20:36:33
  • 終了:2014/01/07 01:40:54

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892014/01/06 02:22:49

ポイント200pt

 素性の知れないとか、取るに足らないの類語を見てみましょう。

 "nonentity"には、取るに足らない人(もの)という意味があります。

 "Unidentified"には、身元不明、正体不明、国籍不明等の意味があります。

 "Trifling"には、取るに足らない、くだらないという意味があります。

"John Doe"は、「どこかのだれかさん」的な意味合い、例えば「田中一郎」的な意味があります。

 上記の単語を使ってみて、質問者さんにとって音感が良いと思ったものを使ってみてはどうでしょうか。
-------------------------------------------------
 
 自分ならば……
 米国の保守派のポピュリスト運動をティーパーティ運動と言います。
 それに引っかけて、 コーヒーブレイククラブとでもしたいですね。

他3件のコメントを見る
id:Kaoru_A

 ベストアンサーを頂きましたが、これはコメントで回答された、id:practicalschemeさんが真のベストアンサーかと思います。

 自分の方からid:practicalschemeさんに、250pt送付させていただきたいと思います。

2014/01/07 02:22:18
id:ooharacho

お手数をおかけし、恐縮です。
ご配慮に感謝いたします。

2014/01/07 02:44:54

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892014/01/06 02:22:49ここでベストアンサー

ポイント200pt

 素性の知れないとか、取るに足らないの類語を見てみましょう。

 "nonentity"には、取るに足らない人(もの)という意味があります。

 "Unidentified"には、身元不明、正体不明、国籍不明等の意味があります。

 "Trifling"には、取るに足らない、くだらないという意味があります。

"John Doe"は、「どこかのだれかさん」的な意味合い、例えば「田中一郎」的な意味があります。

 上記の単語を使ってみて、質問者さんにとって音感が良いと思ったものを使ってみてはどうでしょうか。
-------------------------------------------------
 
 自分ならば……
 米国の保守派のポピュリスト運動をティーパーティ運動と言います。
 それに引っかけて、 コーヒーブレイククラブとでもしたいですね。

他3件のコメントを見る
id:Kaoru_A

 ベストアンサーを頂きましたが、これはコメントで回答された、id:practicalschemeさんが真のベストアンサーかと思います。

 自分の方からid:practicalschemeさんに、250pt送付させていただきたいと思います。

2014/01/07 02:22:18
id:ooharacho

お手数をおかけし、恐縮です。
ご配慮に感謝いたします。

2014/01/07 02:44:54
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1744ベストアンサー獲得回数2352014/01/06 09:30:17

ポイント100pt

おそらく通じるとおもいますよ。
すでに、International Association of Nobodies というのがある
(かつてあった?)ようですから:
http://allanjenkins.typepad.com/nobody/2006/04/internation_ass.html

id:ooharacho

ご回答いただき、ありがとうございます。
なるほど、"International Association of Nobodies"という表現もよさそうですね。

2014/01/06 16:30:06

コメントはまだありません