匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人間はなんで成長し続けなければならなのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/06 16:32:26
  • 終了:2014/01/13 16:35:04

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/06 20:46:14

人生はそれぞれなので、成長したくなければしなくても良いとは思います。

ただ、人間は変わります。本人が変わってないつもりでも、周囲は否応なしに変わってゆきます。同じ事を同じようにやっていても、10年前と今日と10年後では感じ方が違います。「変わらない」という選択肢が無い以上、選べるのは「どっちの方向に変わるか」ということだけです。

どうせ変わるなら、自分がよりおもしろいと思う方向や、今は見えてないようなことが見えるようになりそうな方向がいい、と思ってそっちへ進めば、自然に成長してることになるんじゃないでしょうか。

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/06 16:45:06

皆が幸せになるためです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/06 16:51:42

一般的に哺乳類は成熟するとそれ以上成長しない「限定成長」を行います。ヒトも例外ではなく、大人になるとそれ以上成長しなくなります。逆に、魚類や爬虫類では成熟後も成長し続ける「非限定成長」が見られます。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/06 17:45:36

レベルが上がりきってこれ以上育たないポケモンとか、もう戦闘に参加させても強いだけで面白くないじゃないですか。

人間も、レベル高いことよりもレベル上がってくことの方が価値あるんですよね。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/06 20:46:14ここでベストアンサー

人生はそれぞれなので、成長したくなければしなくても良いとは思います。

ただ、人間は変わります。本人が変わってないつもりでも、周囲は否応なしに変わってゆきます。同じ事を同じようにやっていても、10年前と今日と10年後では感じ方が違います。「変わらない」という選択肢が無い以上、選べるのは「どっちの方向に変わるか」ということだけです。

どうせ変わるなら、自分がよりおもしろいと思う方向や、今は見えてないようなことが見えるようになりそうな方向がいい、と思ってそっちへ進めば、自然に成長してることになるんじゃないでしょうか。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/06 21:06:09

成長しなかったら、おじさんやおばさんになれない。つまり熟女好きが困るからだよ。w

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/06 22:42:31

もう、ゴールしてもいいよね。

匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/09 01:09:36スマートフォンから投稿

人間がこの世に生まれてきた理由は、この世で様々な経験を積んで、徳を積むことによって成長し、より高い霊界に還るために生まれてきたのです。

なんだか宗教っぽくなって、すみません。

コメントはまだありません